Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:31 JST / PV : 23686803 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

18年の時を超えて、サウンドモードの裏技も当時のまま健在〜Wii バーチャルコンソール「イース I・II」 - 10/17 09:34

ひとつ先の記事

持ち込みカラオケシステム「女医ハック」Windows 版 0.9α6r3 - 10/22 08:21

10月21日(日)

心地よいおとボクワールドをもう一度「やるきばこ2〜エピソードV やるきねこの逆襲〜」

キャラメル BOX のファンディスク第二弾「やるきばこ2〜エピソードV やるきねこの逆襲〜」をプレイ。といってもおとボク追加シナリオだけですが。

しかし残念なのは、聖應女学院を卒業した後の瑞穂っちは、男として暮らしておりましてね(当然、宮小路ではなく鏑木姓を名乗っています)。

女装してないんですよ!ああ!?そんなのありかと!?

まあ救いとしては、瑞穂っちは男として大学に通っているんだけど、まわりの人は誰も男だと思ってないというところですか。

さて、追加シナリオは2編でした。

厳島貴子編 Appendix X「そして、そこに立つ者たちの肖像(ポートレイト)」
卒業後の貴子と瑞穂のラブラブ同棲生活とキャンパスライフ。
しかし、そんな中発覚した紫苑の縁談話に困惑する瑞穂と貴子。紫苑を救うために奔走する二人であったが…?

というストーリーなんだけど、ちょっといつものおとボクとは毛色が違うというか、ドタバタじゃなくてちょっとシリアス目のお話でした。

貴子さんの兄と紫苑さんの縁談を破談にすべく動く瑞穂っちと貴子さん。紫苑さんの実家が経営する企業と、厳島グループによる同業の企業買収の話も絡めながら、瑞穂、貴子、紫苑の変わらぬ友情が描かれます。

それはそれとして、貴子さんのおねだりがもうね。やばくてね。

お、お仕置きを、して……くださぁい……♥
み、みずほ……さぁん……。

みたいなね。瑞穂っちじゃないけど、うわあ…ってなっちゃうわ。

シナリオの終わりでちょっと出てきますが、この話からオフィシャルの同人小説「処女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール」と少しリンクしてました。

奏ちゃんの妹にフェンシングを教えに行くためにまた女装しなければいけない瑞穂ちゃんなのでした。小説読みながらそのシーンを脳内再生して、女装分を補うか…。

十条紫苑編 Appendix XI「恋と愛の主題による変奏曲(ヴァリエーション)」
晴れて結婚して夫婦になった瑞穂と紫苑。
大学では一年先輩になった貴子と一緒に大学生活を送る二人の周りに起こる前途多難な恋の騒動の数々。大事な人たちの想いの行く先と瑞穂の運命は??

瑞穂と紫苑、貴子の大学生活。晴れて男として通ってるのに美少女トリオと言われてしまう瑞穂っち。


瑞穂っち orz キター!これはいい orz!

こっちは、意外にも新キャラ登場。ロリっ娘松下桃子@北都南です。このロリ×学生会の会長の恋バナと、鏑木家のメイドの楓さん×鏑木慶行(瑞穂っちパパ)の再婚話を軸に、ストーリーが進んでいきます。

しかし北都南たんのロリ関西弁はさいこうですね。このロリっ娘、自分に自信がなくて告白できずにいるんだけど、瑞穂っちが自信をつけさせるためにメイクの手ほどきをしてあげるんですよ。


再び瑞穂っち orz!何で男なのにそんなメイク上手なの?というくだりもおもしろい

初回限定版の特典は、おとボク初回限定版に引き続いての絵本。こっちはやるきねこが主人公で、ヨダ絵というわけでもなく、おとボクファン的にはたいしてみるところもなく。

というわけで、追加シナリオは2本だけだったけど、久々の新作おとボクワールドということで、むさぼるように楽しみましたヨ。

2007/10/21 20:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ