Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:51 JST / PV : 23687487 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

全編通しておもらしの「いいなり!あいぶれーしょん1」 - 5/ 9 15:35

ひとつ先の記事

「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」をはじめた - 5/10 08:58

5月 9日(水)

田村ゆかり「星空の Spica」を聴き込み中

田村ゆかり 12th シングル「星空の Spica」を買ってまいりましたが、これはいいですなあ。一日中聴いてます。

タイトル曲「星空の Spica」(魔法少女リリカルなのは StrikerS ED)は、ギターの格好良さとストリングスの美しさに、楽器のようなゆかりボイスが加わって、本当にすごい完成度。

ヘッドホンで強烈に聴き込むと、聴けば聴くだけ発見があるような奥深い曲。TV ではさほど感じないけどこの曲はほんとうにすごい。

気づくと眼を閉じて、ストリングスに合わせて体が揺れている、っていうのを幾度か経験しました。曲に合わせてヴァイオリンを弾きたくなってくるけど、ヴァイオリンなんて弾けないっつうの。エアギターみたいにエアヴァイオリンをやりたい

2曲目の「Sensitive Venus」は、初夏の午後に似合いそうなボサノヴァ調の曲で、これまた絶賛聴き込み中。

最近こういう感じのゆかり曲がだんだん好きになってきました。テラスに出て、アイスレモンティーでも飲みたくなってくるけど、テラスなんかないっつうの。

そして3曲目の「Melody」(田村ゆかりのいたずら黒うさぎ OP)は鳥肌の立つような心地よさ。これはやばい。

やさしいメロディを聴きながら歩いてると、足取りがだんだん軽くなってきて、まるでさわやかな夏の風に乗って飛んで行けそうな気になってきます。…さすがにそれは言い過ぎだけど、リズムに乗ってはずむように歩いちゃうのはホント。

初夏の海岸沿いをコレを聴きながらオープンカーで走りたいけど、オープンカーなんかないっつうの。

コナミレーベルからキングレコードへの移籍第一弾となる今回のシングルだけど、みっしーが変わらず頑張ってくれれば、より盤石になりそうなんで歓迎デス。

2007/5/ 9 21:51

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ