だめちゅんにっき

« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

5月 5日(金)

ゆかり姫、はずかしめてごめんなさい

田村ゆかりコンサートツアー 2006 *fancy baby doll*in 東京厚生年金会館に参加してきましたよ。

前日から、もう楽しみで楽しみで仕方なくって、当日の天気もよくって、気持ちいい風が吹いていて、ニューアルバムの曲たちによくマッチしてそう、と考えながら会場に向かったのだった。

その時はまさかこんな展開になるとは思いもしなかったのだが…。

さて、セットリストは以下の通りであった。

 1. Little wish 〜first step〜
 2. Cutie♥Cutie
 3. HoneyMoon

冒頭から大好きな Little wishで適度にあったまってから、Cutie♥Cutie、HoneyMoon と一気にヒートアップ!気持ちよくスタート。

 4. MC1

「車の免許を取りたいけど、正直、自分では取れる気がしない。車庫入れとかできるかな」。(会場から「無理!」の声に)「ちょっと待って誰よ今の。いま、誰しもが心の中で思ったけど、会場の空気を読んで、言わなかったことを、今誰かが言いましたね…」。

 5. Spritual Garden
 6. デイジーブルー
 7. エアシューター
 8. 宵待ちの花
 9. 月のメロディー

エアシューターっていつも超かわいい、と思いながら聞いてるのだけど、ライブでもやっぱりかわいくてかわいくて…。この辺、口半開きで見てたかも知れず。

 10. MC2

開演までの間にかける音楽について。「光GENJIにしようって、いつも思っていて、曲を聴いてみようと思って、ベストを聞いてたら大盛りあがりで。いままで、CDにコール入れながら聞いてます、とか言われても『嘘だー』とか、『そんなわけないよ、どんだけ浮かれてんだ』とか思ってたけど、Fuu!Fuu!言ってる自分がいた。結構、楽しいんだね」。

(光GENJIネタについて)「もしかして、みんな全然面白くないの?ちょっと待ってよ、いるでしょ、2、30代」。

ここで質問コーナー。
「ゆかりよりお兄ちゃんの人!」(会場から結構挙がる手に)「まだ、ゆかり、妹キャラ行けるんじゃない?」。うちも手を挙げた。来月で32。

「Mellow Pretty の会員の人!」(開場のほとんどが手を挙げる)「なんていうか、ファンクラブイベントにようこそ」。

多重国籍の人!数字でいうと七がつくひととか、年下なのにゆかりよりお姉ちゃんぽい○谷さんとか、そういう多重国籍の人」。(ぱらぱらと立つ会場に)「堂々と立つな!」

 11. 夢見月のアリス
 12. Amazing kiss
 13. Cursed lily
 14. Black cherry
 15. 童話迷宮

童話迷宮、かなり好きになりそうな曲だった!夏から始まる「おとぎ銃士赤ずきん」のオープニングだということ。

 16.MC3

ここでの衣装が赤ずきんっぽい、というか格闘ゲームのキャラっぽいよね、という話からランブルローズダブルエックスの話に…。え…。何、この展開

「なんかさー、ランブルさー、みんないろんな楽しみ方してるね。見ちゃった。ゆかり、ネットパトローラーじゃん、巡回してたの」。ガクブル。

「そしたら、明らかに制作者の意図とは違う遊び方をしてる人がいて、はっきり言ってしまえば、ちょっとはずかしめられてる感じのムービーを見た」。ガクブル。

「多分、検索すればでてくる…。ま、ググれよ、という感じですかね。何でも質問するなと。そして納得しろと」。ガクブル。

というわけで、ググってうちにたどり着いてくれた皆さんのために、そのはずかしめムービーがあるエントリへのリンクを貼っとく。

神ゲーキタコレ〜ランブルローズXX(やまとなでしこ)
ランブルローズXX(やまとなでしこ)その後
ランブルローズXX(やまとなでしこ)近況報告とベアハッグ

ゆかり姫、はずかしめてごめんなさい。

てゆうかですね、このムービー公開してから、たくさんメッセージをもらいまして。ほとんどが「由衣たんはずかしめバージョンもウプしろ」というやつだったのだけど、それはスルーさせてもらった。

うちは多重国籍じゃないから由衣たんフィーチャーしないのですよ!これはゆかり姫への愛なのです!(うわあ、傷口広がってる予感…)

 17. Ever never land
 18. Baby's breath
 19. 恋せよ女の子
 20. candy smile
 21. 惑星のランデブー
 22. Fancy Baby Doll

旧赤ずきんはともかくとして、そのあと Fancy Baby Doll に至るまでものすごいコンボ。おじさんこれだと 2days きついです。飛ばないという選択肢はないので。

(アンコール)
 23. picnic
 24. やさしい夜に

最後はしっとりと終了。「はい、めろーんめろんっと」といいながらめろーんステッキを振るゆかり姫がたのしすぎ。

というわけで、途中、個人的に真っ青になりながらも、とても楽しいステージであった。残りの会場も全部参加する予定だけど、全力で楽しんでいきたい!

ゆかり姫、はずかしめてごめんなさい(とりあえず2回言ってみた)。

5/ 5 03:47
この記事への トラックバック(1)/ひとこと(0)▼

5月17日(水)

エトワールさまに見つめられると、勝手に指がバイナウしちゃうよぅ…な人の日記

日が変わったころに帰宅したらMacBook が出ていたので何も考えず反射的に注文。

黒モデルか…。ミアトルの制服っぽくていいな…と思い、マシン名を「エトワール」さまにしようと決めた。

スペックとかはこれからチェックするつもり。注文してから気付いたけど黒は結構高かったな…。

5/17 02:58
この記事への トラックバック(1)/ひとこと(0)▼

5月23日(火)

なのはフィギュアの遊び方

アマゾンに注文していた魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )が到着。待ちに待ったなのはフィギュアだけに喜びもひとしお。

小説版の表紙と同じ桜色のおパンツが、なのはにとても似合っていて良い感じ。


「見てて、フェイトちゃんっ!これがわたしの全力全開っ!」

「スターライトっ…」

「あれっ?レイジングハートっ?」

《stand by ready. Shooting mode. set up.》

「えっ?ええーっ!?」

《Trust me, my master.》

「ええーっ!なに?何なの?レイジングハート!」

《Buster!!》

「ふあっ、あああーっ…フェイトちゃん…っ…たすけてぇ……っ!」

アア、ワタシサイテイデスネ。

5/23 00:16
この記事への トラックバック(0)/ひとこと(0)▼

5月29日(月)

田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll* ファイナル

ゆかり姫との旅もいよいよ最終日。飛行機で一路福岡へ。田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll* ファイナル。

今月は、血のにじむようなウィークデーの努力と、根回しによって、週末を全部休めた。週末に仕事を受けないためにできることはすべてやった。その甲斐あって、4ヶ所5公演すべて参加することができたのだ。
忙しい1ヶ月間だったけど、充実した5月であった。

そして、ついにファイナル公演。福岡への凱旋公演は、本当に忘れ得ぬ、大切な大切な想い出に。

ひとこと、ひとこと、言葉をかみしめるように選び、少し照れながら、想いを伝えてくれたゆかり姫。普段は、ネタっぽい MC で我々を楽しませてくれるけど、今回は、少し、重みが違ったようで。

コンサートから一夜明けて、日曜日は太宰府天満宮への小旅行。


小雨がぱらつく中、やってきました太宰府天満宮


合格祈願の絵馬に、うかりたん(©上連雀先生)発見


17歳教入信のゆかり姫の出身地だけあって、お花畑行きの電車がある


今月、いろいろと融通してくれた会社の人へのおみやげ

ゆかり王国国民にとっては、福岡は特別な場所となった。また、ここに、帰ってきたい。

5/29 03:06
この記事への トラックバック(0)/ひとこと(0)▼

What are you doing? (twitter)

あわせて読みたい

多々買え!フラゲマスター