ひとつ前の記事
iPod shuffle はどんな曲を選んでくれたか - 1/25 01:54
ひとつ先の記事
Mac Mini で女医ハック再生のテスト - 1/30 21:07
1月29日(土)
Mac Mini フォトレポート(ぇーー
Mac Mini キター!朝、9時30分ごろ、福山通運が届けてくれた。小さい箱が届くのを想像していたけど、実際は輸送用の大きな外箱に入っていたので、ちょっと残念。それを開けると実際の箱はすごい小さかったけどね。
小さい割にかなりいい質感があって、安いからといって適当な作りではなかったのがうれしい。これは、iTunes や女医ハックデータのサーバにするつもりで買ったので、普段は見えないところにあってもいいんだけど、ちょっと、見えるところに置きたくなっちゃった(「女医ハックサーバを持ち歩こう。」参照)。
CD ケースよりちょっと大きいくらいの天板。てゆうか、CD 置き場になってしまう危険すらあるので、気をつけよう。ドリームキャスト(略称:ムキャ)と比べると少し小さいくらい。
ローゼンメイデンのサントラすげーよかった。くんくんのテーマとかもちゃんと入ってる。
iPod Mini を置いても様になる。iPod Dock の裏面のラバーと同じような滑り止めが施されているので、裏面から見るととってもよく似ているのがわかる。
iPod 置き場としてもしっくりくるよね。ユアアーッ iPod のホームポジションになるかも。
意味ないけど、iMac G5 との見た目の相性もばっちり。iMac G5 20inch の足の上にすっきり収まるのがかっこいい(だからといって、何か便利になったりするわけではないが)。
愛佳たんはかわいいよねぇ。桜田のり声だし。ちゅうか愛佳シナリオ3回目に突入。それ以外やってない ToHeart2。
USB キーボードはミニサイズのものを使おうと思っている。Filco の FKB-77miniK とか、結構よさそう。あとは、Sammy のプレステ2用のキーボードパッドミニなんか使えそう。パッド接続部分にUSB変換をかまします。USB OverDrive を導入して、スティックでマウス操作、○ボタンでクリックなどを割り当てておけば、かなり面白い使い方ができるはず。PC では、JoyToKey を使って同様のことができる。
エロゲをやっている人は、PC でもぜひこの構成にするべき。○ボタンでテキスト送れるのは最強にらくちんだよ。
G4 Cube の代替にする人も多いはず。逆に、代替を希望しながらも結局何だかんだ言って買わない人々も多いはず。Apple はもうそういう人の方は向いていないけどね。
うちの G4 Cube はいまや VIA EPIA-ME6000 を押し込まれた C3 Cube になっちゃってるので、代替もなにもないんだけど。
海外サイトでもやってたけど、うちもこれやりたかった。右は見るも無惨な元 G4Cube。
うちのように3台買うとこんな風に、Cube の筐体の中でクラスタを組めたりするぞ。こういう風に格納すると、ちょうど Cube の CD/DVD 挿入口と Mac Mini のそれが重なるようになっている。
こんなふうに3台買っても 20 万切っちゃうのもすごいよね。
ごめんうそ。
2005/1/29 16:18