Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:09 JST / PV : 23656656 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown* 大阪公演 - 2/22 14:32

ひとつ先の記事

マリア様がみてる 4thシーズン最終回「あなたを探しに」に感動したので…。 - 4/ 5 00:23

2月23日(月)

ドアラご本人様登場で熱狂の「田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown* 名古屋公演」

自分が年取ったなあと感じるとき。

  • ゆかりライブのイロもの枠で歌われる80年代アイドル曲にどれもリアルタイムの思い出がある
  • ゆかりライブが二日連続のとき、ホテルでマッサージを頼んでしまう
  • ゆかりライブが二日連続のとき、ホテルに薬用入浴剤を持ち込んでしまう
  • にもかかわらず疲れが取れない

うるせえな。いいだろ別に。

というわけで21日の大阪公演から明けて22日は、田村ゆかり LOVE LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown* 名古屋公演です。

いったい何だったんでしょう、名古屋会場のあの熱狂っぷりは。とにかく会場が全力でゆかりんを応援していて、ゆかりんもそれに全力で応えてくれて。

いつもはさらりと完璧に歌い上げるゆかりんが、会場の熱さにやられたように思いっきり歌ってしまい、ちょっと息が切れかかってたりして。

そんな特別な夜になった名古屋公演ですが、MCもサプライズがあったりして盛りだくさんの内容でした。以下、いつもどおり断片的に。

名古屋ということで、やはりドアラねたがありまして。

ゆかりの「気の抜けたドアラ」のモノマネ、もうやりませんから。人様にお見せしていい顔じゃないって言われた…。

といいつつ数回モノマネを披露するゆかりん。と、そこにご本人様登場!ドアラだ!会場もゆかりんも狂喜!

ちょ、ちょ待って!写真!ドアラと写真!

といって、カメラマンさんを呼んで、会場をバックにゆかりドアラの2ショットです。なんていう貴重な写真!公式サイトとかで見られるようになるかな?ファンクラブ会報待ちかな?

待てない方のために、うちが撮ったゆかりとドアラの2ショットをどうぞ。


続いて「ドアラいたらもうねこいらない…」とひどいことを言うゆかりん。そこに、ねこも登場してドアラと無言劇で小芝居をしはじめる!超ワラタ。

こんな茶番をしたかったわけではなくて、ここでは、いつもアイドルの曲を歌ってるんですね。それではいきます、センチメンタルジャーニー!

ということで、これまた思い出に直球でつきささるセンチメンタルジャーニーとな。

♪つぼみのままで 夢を見ていたい

♪影絵のように美しい 物語だけ見てたいわ

ゆかりまだ 16だから

おいマテ、16になったのかよ!

というわけで、これ以外のセットリストは福岡と一緒ですかね(福岡のセットリストはこちら)。

で、次のMCでも、ドアラの話から…。

(会場「ゆかりーん!」)はいはい、ゆかりんですよ(投げやりに)。
(会場「かわいいー」)ほんとにー?だってみんなドアラの方ばっかり見てたじゃん。

まあ、ゆかりも歌いながらめっちゃ見てた。で、みんなの顔も見てたんだけど、どっち見ていいかわかんなくなってたね。
(会場「ゆかりんかわいいー」)うっせーなー。

最後に、ちょっとはにかみながらみんなのことがだいすきだ。」と言ってくれたゆかりん。

勢いで言うのではなくて、心から湧き出てくる本音を言うときがいちばん恥ずかしいと思います。だからこの一言で、どれだけ名古屋会場の盛り上がりがうれしかったか、ということがわかっちゃいました。

いつも、ゆかりライブに参加すると、楽しいというのはもちろんのことだけど、同時にプロの仕事ぶりというものも感じます。でも、この名古屋公演は、そういうものをさらに超越したところに、言葉がうまく選べないんだけれど、たぶん絆みたいなものがあるんだ、と気づいてちょっとだけ泣けました。

あ、自分が年取ったなあと感じるとき、追加。

  • ゆかりライブですぐウルっとくる

2009/2/23 22:38

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ