Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:24 JST / PV : 23658025 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

禁じられた dameMixx 〜 ダメ人間復興 - 12/ 7 02:48

ひとつ先の記事

Wind-a breath of heart- 10.4話「想い伝えて……」 - 12/12 08:48

12月 8日(水)

DVD「田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004 Suger Time Trip」

田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004 Suger Time Tripああ、夏のあの日、こんなすごい空間にいたんだ。共有していたんだ。大阪と大宮の思い出が、今、鮮明によみがえる。DVD「田村ゆかり さまぁらいぶ☆2004 Suger Time Trip」。

8月と言うと殺人的な残業をこなして、もう死にそうになってたころだが、奇跡的に 8/1、8/8 とゆかり姫ライブに参加できたのだった。

いや、奇跡じゃない、ただ単に決意して実行しただけだ。

当時の日記(田村ゆかり「さまぁらいぶ2004☆Sugar Time Trip」大阪公演)を読むとどれだけ熱かったかよくわかる。

徹夜明けで会場に行って、終わったあとそのまま職場にいくなんて今考えると正気じゃないけど、そのくらい渇望してた。仕事以外の時間を持ちたかった。だから、何でもやってやろうという思いでいた。

そんな当時の危機的な精神状況の断片とともに、ゆかり姫の映像がこれでもかと迫ってくる。そして、ああ、自分はこれで救われたんだな、と分かる。そんな3時間の映像…。

ガーボラー!さ、三時間ですよ。奥さん!

Live Disc が片面二層 133 分、Special Disc が一層 50 分。当たり前だけど、全編ゆかり姫。Live Disc が大宮公演で、Special Disc がメイキングと大阪公演のダイジェストになっている。

これが、もう、ホントに面白い。トークもそうだし、歌もいい。ああ、何もかもが鮮明によみがえってきたぞ!

ゆかり姫のライブは、とにかく原曲再現度が高い。何度も言ってるけど、CD とライブの歌がぜんぜん違う人が多い中、ゆかり姫の歌は、安心して聞いていられるのだ。

そう、これはプロの仕事なのである。ライブではそんなこと気にもしないけど、DVD で見直すと本当によくわかる。歌に対して、手を抜くところがない。遊びがない。これは無意識なのか、意識してのことなのか。

アーティストを名乗るようなのに限って、歌い方をこねくり回しがちだけど、本当のプロは素で勝負できるからに違いない。あらら、ほめすぎた。

とにかく、あっという間に過ぎてしまう3時間。すごい楽しかったし、あり得ない良さだった。かわいすぎた。

折しも今日は、年越しカウントダウンイベント(当選しました YO!)と、春のライブ3公演のファンクラブ枠のチケット代を振り込んできた日でもあり、まさにゆかり姫三昧であったといえよう。

もう次のイベントが楽しみで楽しみで…。もちろん“ユアアーッ iPod”持っていくさ!

2004/12/ 8 04:06

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ