Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:14 JST / PV : 23657021 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

「魔法少女リリカルなのは」を冠さない「StrikerS サウンドステージX」に受け継がれた想い - 8/29 19:16

ひとつ先の記事

UNDER17 一夜限りの再結成でヒートアップした、アニサマ 2008 二日目 - 9/ 1 11:34

8月31日(日)

アニサマ 2008 一日目は奇跡の田村ゆかり+水樹奈々デュエットで開幕!

アニメソングの祭典、アニメロサマーライブが今年も開催。年々規模が拡大していて、今年はさいたまスーパーアリーナで 8/30,31の2Days 公演となりました。

今回は、入り口で金属探知機による検査が行われるなど、いろいろ警戒してるなーという印象。アリプロのアリカ様が今年もまたステージで剣を振り回していたけど、それが一番危険じゃないかと。

というわけで、アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- 一日目の感想です。

まずのっけから度肝を抜かれます。「恋せよ女の子」のイントロが流れて、「え、いきなりゆかり?」と思っていたら違いました。なんと、ゆかり+奈々でした。

「恋せよ女の子」と「アノネ〜まみむめ☆もがちょ」を一緒に歌って、おててつないじゃったりなんかしちゃったりして、もういきなりヒートアップです。興奮しすぎてオレンジを折るのも忘れました。

その後すぐ、ゆかりステージへと続きます。つまり、ゆかり姫がトップバッター。で、なんと多国籍な集団に向かって国歌です。めろ〜んステッキです。

とはいっても、王国云々の話はしないように気をつけてましたね。ステッキも今日のアニサマが成功しますように、という魔法だって言い訳してました。

感想もそこそこですが、すいません明日も参加するんで、もう寝ます。あとはセットリストを見ながら振り返りますね。

順番 曲目 出演者 感想など
M1恋せよ女の子&アノネ〜まみむめ☆もがちょ田村ゆかり/水樹奈々「極上生徒会」OP&「まみむめ☆もがちょ」OP。いきなりの展開に我を忘れる。
M2童話迷宮田村ゆかり「おとぎ銃士 赤ずきん」OP。定番曲でつかみを。
M3バンビーノ・バンビーナ田村ゆかり文化放送系「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」OP。新曲ですけど、これすげー大好きです。PVもかわいいしねー。
M4めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌田村ゆかりまさかの国歌斉唱。そして初のアウェイめろ〜ん。
M5STRIKE WITCHES石田燿子「ストライクウィッチーズ」OP。
M6永遠の花石田燿子「藍より青し」OP。情感たっぷりでちょっとうるっときた。
M7サクラサクミライコイユメyozuca*「D.C.〜ダ・カーポ〜」OP。復活おめでとう。よかった。
M8Morning - sugar raysyozuca*出たばっかりのオリジナル曲ですね。
M9センチメンタルCooRie「美鳥の日々」OP。懐かしいです。あんま歌えてなかった。
M10存在CooRie「D.C.〜ダ・カーポ〜」ED。おおお、泣かせに来るとは。うち、この曲だめなんだ…。
M11DIVE INTO STREAMM.o.v.ePS3「頭文字D EXTREME STAGE」OP。のせるのがうまいよね。
M12Gamble RumbleM.o.v.e「頭文字D」OP。大人の事情なのか去年と同じ曲。
M13ZEROAAA「ワールド・デストラクション」OP。いまいちのりきれず。
M14Climax JumpAAA「仮面ライダー電王」OP。タイトルコールから観客ヒートアップ。場内のいーじゃんすげーじゃんが揃った!
M15Over The Future可憐Girl's「絶対可憐チルドレン」OP。幼女がすぐ目の前で歌っていたので直視していい物かどうか迷った。
M16nowheresavage genius/茅原実里/yozuca*「MADLAX」挿入歌。まさかのメンバーによるまさかのヤンマーニにびっくり。
M17JUST TUNEsavage genius「夜桜四重奏」OP。savage genius 大好き!秋アニメの主題歌ということでうれしー!
M18想いを奏でてsavage genius「うた∽かた」OP。この曲もホントにすき。トークも面白かったしかわいかった。
M19創聖のアクエリオンAKINO from bless4「創聖のアクエリオン」OP。生アクエリオンに感動。AKINO はボーカリストという以前にエンターテイナーでした。
M20GO TIGHT!AKINO from bless4「創聖のアクエリオン」OP。そのまま合体になだれ込んで大興奮。
M21慟哭ノ雨GRANRODEO「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」OP。となりのかわいい女子がこの曲から上着を脱いだので気になって仕方なかった。
M22ケンゼンな本能GRANRODEOとなりの女子が気になってた。
M23Love Jump栗林みな実「紅」OP。となりの女子が
M24Next Season栗林みな実OVA「君が望む永遠〜Next Season」OP。となり
M25Shining☆Days栗林みな実「舞-HiME」OP。ようやく気を持ち直してコール。
M26hounting MelodySuaraPS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」OP。やはりずば抜けてる歌唱力。すごい。
M27星座SuaraPC版「鎖-クサリ-」ED。
M28詩人の旅 from Contact茅原実里 こっからみのりんオンステージ。扱いが大きかった。
M29雨上がりの花よ咲け茅原実里この曲いいですなあ。
M30雪、無音、窓辺にて。茅原実里「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希キャラクターソング。この曲にもびっくり。セリフとかちゃんと再現してた。
M31輪舞-revolution奥井雅美/茅原実里「少女革命ウテナ」OP。奥井雅美トリビュートアルバムでみのりんが歌ってたやつですね。
M32INSANITY奥井雅美「マブラブ オルタネイティブ トータル・イクリプスAVN」OP。知らない曲だったけど、一気に観客をつかむ力量がすごい。
M33コトダマALI PROJECT「シゴフミ」OP。こっから別世界。
M34愛と誠ALI PROJECTこの曲気に入りました。持ってたけど聞いてなかった。
M35わが臈たし悪の華ALI PROJECT「コードギアス 反逆のルルーシュR2」ED。おなじみの曲でしめました。
M36残光のガイア水樹奈々さて奈々ステージです。ようやくオレンジ折った。
M37Dancing in the velvet moon水樹奈々「ロザリオとバンパイア」ED
M38Pray水樹奈々「魔法少女リリカルなのはStrikerS」挿入歌。
M39ETERNAL BLAZE水樹奈々/宝野アリカ「魔法少女リリカルなのはA's」OP。去年のアニサマの約束通り、アリカ様が奈々曲に参加。なんかアリカ様かわいらしいぞ。
M40Yells〜It's a beautiful life〜アニサマ2008出演アーティストアニメロサマーライブ2008テーマソング
EN1Generation-Aアニサマ2008出演アーティストアニメロサマーライブ2007テーマソング
EN2Yells〜It's a beautiful life〜アニサマ2008出演アーティストアニメロサマーライブ2008テーマソング

参加したみなさま、おつかれさまでした。明日も行く方はちゃんと疲れが取れるといいですね…ってもう寝てるか…。

おやすみなさい。

2008/8/31 03:37

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ