Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:20 JST / PV : 23679019 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

サーバ停止のお知らせ - 6/ 7 17:46

ひとつ先の記事

ヱヴァンゲリフォーン(EVANGEL iPhone)新3G版:序 - 6/10 19:00

6月 8日(日)

ファンディスク「もうすぐ!ひだまりスケッチ×365」には超ひだまつりでのウメス映像が!

ひだまりスケッチのファンディスク「もうすぐ!ひだまりスケッチ×365」を観ました。おい、これ楽しすぎだろー。

収録コンテンツは、第一期ダイジェスト「3月31日、ひだまりでいず」、映像版ひだまりラジオとなる「見えるひだまりラジオ×365」、昨年のイベントで使われた「超ひだまつりスペシャル映像」、「ひだまりスケッチ×365新作トレーラー」の4つ。

メインはやはり、最初の2つですよね。とくに期待していたのは「見えるひだまりラジオ×365」。

いま、1月から毎月更新されている Webラジオ「ひだまりラジオ×365」は、第一期のラジオよりもさらに磨きがかかったアスミスのフリーダムっぷりがあまりにも面白いんです。

それがそのまま映像に…。とおもったら、さすがにちょっとトーンダウン?まあ、普段のネタそのままやるわけにもいきませんからねー。

で、今回は、アスミスとゆのっちの掛け合いという恐ろしい企画です。


ああ、阿澄佳奈ってゆのの声出してんだなあ…

初めてアスミスのラジオを聞く人は、アスミスとゆのっちのかけ離れっぷりに例外なく驚くはずです。だって、あの大雑把な放り投げっぷりはすばらしいですもんね。

だから、これ、Webラジオ聞いてから視聴すると、面白さ倍増ですね。

さて、今回一番楽しかったのは、第一期のダイジェスト映像「3月31日、ひだまりでいず」でした。

このダイジェストにはコメンタリー映像もあるんですが、マルチアングルになっていて声優さんメインの映像と、ダイジェストがメインの映像を、再生中に切り替えられるという凝りよう。


マルチアングルのボタン久々に使ったなー

まあ、既に放送で使われた映像のダイジェストなわけですから、基本的には声優さん映像のほうで視聴してけばいいと思います。

が、途中、それぞれのキャラソンにあわせて、キャラクターにフィーチャーした映像が PV 風に編集されて挿入されますので、そこはアニメのほうをみるべき。

とととと、とくに、うめ先生の「とびきりスイッチ」が流れ始めたら絶対アニメのほうに切り替えてください。

とびきりスイッチというのは、キャラソン集「ひだキャラ」収録の、蒼樹うめ先生ご自身によるキャラソンです(過去記事『ひだまりスケッチ キャラソン集「ひだキャラ」のうめ先生が不覚にもかわいすぎ』参照)。

なんとですね、ここに新作カットが挿入されているというのです。コメンタリーで新谷さんがそのポイントを教えてくれるので、心して待ち構えます…。

って、ウメスの「みちゃだめ!」キター!よりによってここかよ!


恥ずかしそうに歌うウメスが完全再現!そして声優陣も狂喜乱舞

なんというファンサービス!これは見紛うことなく、昨年11月のイベント「超ひだまつり」でのうめ先生のお洋服ではないですか!

超ひだまつりのレポ(『ひだまりスケッチのイベント「超ひだまつり」がうめ先生分でうめ尽くされていた』)に書きましたけど、あのイベントで一番の熱狂ポイントがここでした。他の本職の声優さんたちへの応援とかに比べても、会場の興奮は明らかにこの一瞬がピークでしたよね。

この DVD もまた、この一瞬のために存在しているといっていいでしょう。

いやもうみんなうめ先生好きすぎだろ!

2008/6/ 8 23:25

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ