Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:28 JST / PV : 23657357 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」を別名「ディアブロ無双」と命名 - 12/12 23:43

ひとつ先の記事

田村ゆかりライブ DVD の 映像特典の MC フォローが神すぎ - 12/23 14:21

12月19日(水)

「トランスフォーマー」吹き替え版は、オプティマスプライム(コンボイ司令官)が玄田哲章で最高

以前からちょー期待していた HD DVD「トランスフォーマー」をフラゲ。

今回、通常の DVD と、オプティマスプライム(コンボイのことね)の形をした DVD BOX 版と、HD DVD が同時発売。ちょっと限定 BOX に心が動いたんだけど、やはりハイビジョンで観たいってことで HD DVD を選択。

っていうか、トランスフォーマーのために Xbox360 用の HD DVD プレーヤーを用意して待ってました。なのでこれが初 HD DVD 体験。やっぱきれいですねー。それからダウンロードコンテンツとかもあって、次世代っぽくていい!

オートボット(サイバトロン)とディセプティコン(デストロン)の息もつかせぬバトルが、ハイビジョンでいつでも!観てて口が半開きになっていく様子が我ながらおもしろい

もう2時間半まったく休む暇なくノンストップで高速展開。この疾走感を出しながら、ちゃんとアメリカ大好き的ハリウッド映画しているのもよかった。

そしてそして、日本語吹き替え版オプティマスプライム=玄田哲章!あああ、これは超やばい。

もう声が入った瞬間、ちょうかっこいい CG のオプティマスプライムが瞬く間によく知ったコンボイ司令官に脳内トランスフォームですよ。

もうこの時の感動ったらなかったよー。これでメガトロンの吹き替えが加藤精三だったら失禁ものだけど、それは実現してないんだ…。

とにかく、繰り返し繰り返し観ていきたい作品。サントラ「Transformers: The Score」も大好き。

2007/12/19 05:36

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ