Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:11 JST / PV : 23680143 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

福岡早く行きたーい! - 3/14 01:09

ひとつ先の記事

なのはムックの水橋かおりコメントのクオリティが高すぎる件について - 3/15 08:20

3月15日(水)

超お手軽プロジェクターでゆかりライブをみる

ドリーミオ|ホームプロジェクター|EMP-TWD1SP/EMP-TWD1|かんたん|エプソンEMP-TWD1SPを買って、80インチスクリーンでゆかり姫ライブ映像を見る。なにこのすごさ!

スピーカー内蔵で、DVD プレイヤー内蔵で、80インチのスクリーンがついてくるプロジェクタが、12万で買えたのだ。

プロジェクターは上を見るときりがないので、この価格だと画質は妥協なのかな、と思っていたが、ことのほかきれいだった。これは大変いい買い物をしたと思う。

80インチというと横180cm×縦100cmである。この大画面を前にしては、もう自然とコールが口から発せられてしまう。普段見ている32インチの液晶がしょぼーく感じられてしまう…。

この製品のいいところは、電源コードをさして、DVDを挿入し、スクリーンをセットするだけでいいというお手軽さ。箱を開けて、てきぱきと準備をして、すぐに大画面シアターを手に入れることができた。コードの取り回しが、電源のみというスマートさもすばらしい。

どうやらよく売れているようで、「なぜ人気? ダントツのオールインワンプロジェクター、使ってその謎を解く」という記事にもあるとおり、そのお手軽さが受けている模様。

スピーカーがちょっと不満なんだけど、これは現在注文中の Micro Music Monitor(M3) をつないだらすごいことになるはず!

しかしまあ、なんだろうこのゆかりのかわいさ。気づいたら口半開きでぽかーんとしながらみてたよ…。

EPSON ホームプロジェクターdreamio(ドリーミオ) スクリーン付き[EMP-TWD1SP]

スピーカ、DVD内蔵なので、電源コードの配線だけですむし、何よりスクリーンもついてくるというオールインワンぶり。

徹底したワンポイントフォーカスが、大きなメリットであるが、接続インタフェースが少ないというデメリットもある。しかし、このお手軽な環境を前にしては、細かい配線とかは無粋でしかないと感じる。

スクリーンなしのモデルもあるけど、何も考えずいきなり80インチ環境が手に入るスクリーン付きモデルがやはりおすすめ。

2006/3/15 01:43

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ