Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:16 JST / PV : 23657812 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SP - 9/25 00:40

ひとつ先の記事

先週のアニメイト預金の明細(DVD) - 9/27 04:30

9月26日(月)

先週のアニメイト預金の明細

あしあとリズム 〜Haruka Shimotsuki works best〜 - 霜月はるか

アニメイトで見て、ジャケットが超かわいいと思って手に取ったら、霜月はるかのベストアルバムだった。

霜月はるかを知ったのは、ローゼンメイデンの ED「透明シェルター」。

透明感のある歌声がすごく気に入ったので、インディーズ時代の CD とかも集めてみた。休みの日の夕方とかによく聞いてるけど、このアルバムも含めてすごくいい。
ドラマCD 処女はお姉さまに恋してる 〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜

「おとボク」こと、「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」のドラマ CD。おとボクワールドが心地よすぎ。コンシューマ化からアニメにならんかなあ。

先月末の発売予定が一ヶ月ものびて、超楽しみにしてた一枚。もうドキワクで聞いてたけど、途中ちょっとうるっときちゃった。あと、瑞穂ちゃんはどんどん演技がかわいくなってる(気がする)。

新キャラ桜井夏央役で榊原ゆいたんがでてるけど、最近好きで好きで。特にこの人の歌が気に入ってる。「さよならの囁き」など泣ける。
ルーレット☆ルーレット - 桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ

ぱにぽにだっしゅの曲はどれもホントに楽しくて大好き。一条さんバージョンとくるみバージョンが入っている。一条さんバージョンというか野中藍バージョンだけど、一条さんのテンションで歌うわけにはいかないよねえ。

「あいあいあー」(と聞こえるけど歌詞カードでは「アイヤイヤ」)の部分、カラオケでコール入れたくて仕方ない。

封入されてたベッキーのカードが異常にかわいかった。
A STORY OF LOVE フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック

eufonius によるエンディング曲の別バージョン「ぼくらの時間 〜memory〜」と「ぼくらの時間 〜stick with me〜」を含むサントラ第二弾と、ラジオパートの二枚組。

フタコイオルタの曲って、イメージ的にゆったり系の曲が多いように思うが、実際聞いてみると結構激しくて(特にクール後半の曲はイカがらみで激しい)、突然の大音量にびっくりすることもある。

そんなわけで、ぼくらの時間ばっかり聞いてる気がする。「ぼくらの時間 〜memory〜」がさいこう。

クール前半の曲をあつめた「HAPPY DETECTIVE LIVES」もよかった。
『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』 CDスペシャル

沢城みゆき、真田アサミによるウェブラジオを CD に。これ以上ないという息のあった二人だから、人見知りしてないみゆきちによるトークが心地いい。あと、前編通して笑いに満ちているというのもおもろい。真紅のマジぼけって、本人が真剣なだけにおもろいよねえ。

ローゼンメイデン・トロイメントも目前にして、嫌が応でも気持ちが盛り上がる一枚。
苺ましまろ オリジナルサウンドトラック

まったりしたアニメにぴったりのまったり曲。曲がアニメ中であまり自己主張していないせいか、記憶に残っている曲が少なかったけど、「メインテーマ」「そいね」くらいはわかった。

ゆるゆるとした雰囲気を作りたい時に聞こうと思う。なんか仕事とかつらいなーという時とか。

あと伸姉のジャケットがいい感じ。
苺ましまろ DRAMA CD Volume 3

苺ましまろドラマ CD 三部作の最後。もう聞いてると頭の中で美羽たちが自然に動き出すよね。

今はもう居ない千佳たち4人と過ごした1年を伸恵が振り返る…というショッキングな展開。

それはさておき、茉莉ちゃんの「わたしね、授業中、ちょっとだけ眠っちゃって、先生に怒られちゃったの。笹塚くんが」のところが超うけた。
Flower - 折笠富美子

折笠富美子のセカンドアルバム。前作「Lune」があまりにもよかったので、超絶に期待しながら待ち続けた一枚。果たして、今作もすごい出来であった。

折笠は歌が上手い、というだけではない。曲の表現力がすごいのである。ボーカルが直接聴き手の心に届けられる感じがするのだ。聴くたびにその箇所が違っていて、いつもハッとする。

苺ましまろエンディングの「クラス・メイト」も大変いい感じ。

2005/9/26 03:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ