Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:16 JST / PV : 23686264 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ToHeart2 XRATED 体験版 - 9/24 06:22

ひとつ先の記事

先週のアニメイト預金の明細 - 9/26 03:41

9月25日(日)

魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SP

魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SP水橋かおりと握手したい、と初めて思った日。

「魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SP」に行ってきた。10 月から始まる「魔法少女リリカルなのは A's」の放送直前イベントである。

あいにくの空模様に、ちょっと心配しながら家を出る。自宅のある大井町から新木場までりんかい線で 20 分。会場までちょっとの間だが、iPod nano で「Little Wish 〜lyrical step〜」を聴きながら、これから始まるイベントに思いを馳せる。

新木場駅にわらわらといるピンク色のはっぴの集団を横目にしながら、会場へ。ゆかり姫のポジションは前回と同じだろうと予測して、左前方に陣取ることにした。

最初は、「Little Wish 〜lyrical step〜」をバックに、第一期を振り返るダイジェスト。ここからコール入りまくり。

魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SPそして、みっしーの案内でゲストが登場。果たして、ゆかり姫、水橋かおり、水樹奈々、桑谷夏子、高橋美佳子、植田佳奈、清水香里、真田アサミの順にゲストが並んでくれたので、目の前にゆかり姫が。

一人一言ずつ第二期の抱負を語った後、前回のイベントでもあったお絵かきコーナーへ。

お題、「高町なのは」では、ゲストがみんな絵が達者なのがびっくり。とくに、なっちゃんのはかなりかわいかった(それを見たみっしーが、作画スタッフにどう、なんていう冗談を言ってた)。ゆかり姫のなのは絵もちょーかわいかった。

お題、「フェイトをいじめるプレシア」(うろ覚え)では、ゆかり姫のネタが炸裂。プレシアにムチを打たれているフェイトの絵がなんと、「orz」。超ワラタ。

あと、ゆかり姫が奈々ちゃんを弄っていたのが印象的。奈々ちゃん描くところのなのはにダミ声をあてて、茶化したり。

続いて、山手線ゲームをしながら、膨らんでいく風船をリレーするゲーム。2回まわしたけど、2回とも美佳子たんの手元で破裂。マイメロ PV もかわいかったけど、今日もかわいかった。とりあえず、目立ててよかった。

で、何?なんで水橋はゆかり姫のおっぱいさわってますか。

そして好評のシャッフルアフレコが楽しすぎ。ゆかり姫が前回に続いて予定調和のように、「ヴァーー」とか「グァーー」とか叫ぶ役を当てられていて楽しかった。

とにかく、声優陣の繰り出すセリフ一個一個が笑えるというすごいアフレコだった。また、DVD に収録されそう。

次はなんと、なのは A's の1話をまるごと上映。口半開きでみてた。OP からもう息をつかせぬ展開。これだ、これだよー。なのはの真骨頂は燃え部分が普通にかっこいい、戦闘シーンがほんとに手に汗握る、ところだと思う。

今回のなのはは、魔法の練習シーンからしてかっこいいし、さらに戦闘シーンもいきなり本気ですごかった。うちはホントにこのアニメが好きなんだなーと再認識した瞬間。

魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SPそしてお待ちかねのミニライブ。

奈々ちゃんによる新 OP「ETERNAL BLAZE」、前作 OP「innocent starter」でヒートアップしたところで、ついにゆかり姫登場。新 ED「Spiritual Garden」はとてもかわいらしい曲で、ふわふわムードでいい感じ。

そしてついに前作 ED「Little Wish 〜lyrical step〜」のイントロが。

ここでおもむろに用意していた黄色のサイリウムを取り出して、ピンクから持ち替える。

がそ@やまなこわさんとこにあった「月の雫ぷろじぇくと」に乗っかってみたんだけど、用意が間に合ってよかったー。

「檸檬色ーのー」のところで、うちのまわりもだいたい黄色になってた!あー楽しかったー。

最後にゲストがもう一度登場して抽選会。で、何?なんでまた水橋はゆかり姫のおっぱいさわってますか。

てゆうか水橋さん握手!

2005/9/25 00:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ