Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:05 JST / PV : 23657330 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ゆかり姫自らバック宙をお決めあそばされた、田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 名古屋公演 - 1/10 07:00

ひとつ先の記事

Willcom Core 3G の SIM が Pocket Wifi(D25HW) のベースモデル Huawei E5830 で使えた - 1/19 17:19

1月17日(日)

motsu さん登場で田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e が実現!〜田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 横浜公演

motsu さん来るとするならアリーナだよねー、でも You & Me は一曲目だから、最初から登場はないよねー、などと話しながら開演を待っていたわけですが。予想通りすぎてニヤニヤの展開でした。

というわけでゆかりん初の横浜アリーナの模様をいつものようにダイジェストで(つまり書けるとこだけ)振り返ります。

冒頭の MC ではいつもの掛け合いで、遠くからきた参加者をリサーチ。

北極から来た人ー?

あれ、今日はいないの?……いつもいないよ!

後ろで、福岡!福岡!と叫び続けてた人がうるさかったですよ…つうか福岡別に遠くないよ!フェリーで来たなら認めるけどw

続いては浮気者診断。

先月も横浜アリーナ来た人?

わかってるよね?(メインステージとセンターステージの間を渡す車を)押してもらうからね?

いや、安心して身をまかせられないか。

すいません、先月末はけいおん!ライブだったものですから…(→そのときの記事『Desire for wealth : けいおん!を「もう一回!」 - ライブイベント〜レッツゴー!〜 in 横浜アリーナで目から汗が出まくり』)。

つうか、車押させてください。

横浜アリーナについて。

横浜アリーナはすごく昔にイベントで来たことがあるんだけど、そのときはわけが分からなくて。

ということで感慨深いなーなんて…。いや、あんまり思ってないんだけど。

もしかして、2002/10/27 の「デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート in 横浜アリーナ」のことですかね。ブロッコリーの!

GA の「まっしぐら」っていう曲で、ゆかりんが振り付け説明のためにオーバーアクションで「スカートめくり、い、や、ん」と言ってたのが印象深かったやつです。

もう7年以上前になるのか…。

続いて髪の毛にまつわる話。

髪の毛をばっさり 30cm くらい切ったんだけど、誰も気づかないんですよ。

そのくせ、前髪を切るのを失敗したときにかぎって、「前髪切った?」みたいな。

男子はデリカシーがないなーと展開するこの話のオチは、まさかの Twitter ネタ

ゆかりが前髪を失敗しても、「前髪切った?」とかって Twitter に書かないでください

つまり、書けってことですね。

劇場版なのはの試写会を見てきた話。

言葉で言うと、ずずずず、ぴゃー、ぴょぴょぴょ、シャキーン、こんな感じだったよ。(←擬音は適当です、スイマセン)

今の説明で映画見たくなったでしょ?

わかりません!でも、舞台挨拶は新宿→埼玉とまわします!

ぜひ大きな画面で幼女を見てください

次に歌う曲は、その、幼女の…いや、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st の…

といいつつ、流れるように My wish My love の紹介をするんだけど、またしても「お水おいしい?」攻撃。みなさんトークの雰囲気崩さないようにできませんかね。「お水おいしい?」とか一日一回でいいですよ。

つうか幼女呼ばわりってw

横浜アリーナ前夜の話。

うちの両親が遊びにきてたのに、ゆかりは大事を取ってずっと家にいたの。だから両親たちだけ中華街とかに行ってて。

一人でカップそばを食べておなか痛くなったりしてて。

何やっていいかわかんないから何もない床にごろーって転がってて、寂しくなっちゃって

横浜アリーナみたいなところで応援してもらえるゆかりんなのに、家では床に転がってるのはどうなの?みたいな話の展開。

あれ、哀れみの目で見てる?

(いきなりテンションあがって)み、みんな楽しんでる?カラ元気じゃないよ!

ゆかりは、なんか自分の人生に疑問を感じてる!

あ、いや、みんながいるから元気だよー。

ゆかりさん、そこ、棒読みすぎますから。

「お水おいしい?」ネタに絡めて。

そろそろ「ゆかり水」を作るべきだと思うの。

(会場の反応に)おー、とか言ってるけど、いざ出たら「高けえ」とか言うでしょ

それから物販で今回プリンが売られていますが、プリンのパッケージから剥がしたゆかりんシールの処遇に困るから、まだ食べてないよ、っていう話。

PSPに貼っても「プッw」ってならない?

あと、カレンダーとかも貼った事ないけど、ちょっと貼ってみたいの。

でも、自分ちに貼ってたら「自分大好き」みたいで恥ずかしいでしょ。

そのあたり気にしちゃうところが、かわいらしいw

名古屋公演で披露したバック宙に触れて。

みんながブログに書いたから、声優グランプリの人にも「バック宙したんですか?」って。

「ええ、まあ」って答えておきましたけど。

あいまいだ!

つうか、もうバック宙なんか序の口だったよ!だって、横浜ではアンコール後の着ぐるみねことの絡みのときに…。

ゆかりん、「キャット空中三回転」きめた!すげーうんどうしんけいだ!

まだ信じられない…。でも、ありのまま今起こったことを話すぜ。

ゆかりん、「キャット空中三回転」きめた!すげーうんどうしんけいだ!

さてさて、MC はもちろん楽しかったわけですが、この日の一番のサプライズ(予想通りではあったけど)は、ダブルアンコールでしょう。

「もう一回」コールのあと、出てきたゆかりんの衣装はアレ。You & Me の PV の衣装です。この時点できっともうみんな気づいてました。

ラップ部分は、いままでの会場では王国民がコールを入れてたので、そういう体勢になってはいましたが、果たして、曲がスタートすると!

ついに、ついに、motsu さん登場!王国民大興奮!

これまで王国民がコールしてた You & Me のラップ部分を生でチェケラッチョですよ!!意味分かりませんが、そういうことなんです。

ここに、You & Me / 田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e の完成であります!すげー盛り上がり!つうか W アンコールにパッと出てきて自然にあのテンションに入るあたり、さすがです。

「横浜アリーナ最高!」

「ゆかりん最高!」

と叫びながら去っていった motsu さん最高!これでホントにツアーも最後!(韻をふんでみましたYO)

セットリストについては、大阪のを参考にしてもらって、「mon cheri」→「バンビーノ・バンビーナ」に変更。アコースティックコーナーが「星降る夢で逢いましょう」。

それから、懐かしアニソンは「ラムのラブソング」。恐ろしいかわいらしさでした。毎度思うけど、持ち歌として通用するレベル。「Cutie♥Cutie」は「Honey Moon」に変更。W アンコールで「You & Me」をもう一回、ってところです。

告知的なものとしては、春スタートの「B型H系」主役の山田役が決まってますが、OP, ED もゆかりんが担当するとのこと。

あと、会場を出たところで、ファンクラブイベントの告知(というかポスター)があって、それによれば、5/16 よみうりランドオープンシアターEAST とのこと。

えっ、お外?

というわけで、大阪、福岡、名古屋、横浜と続いたツアーも終わりました。

ステージはますます完成度も高くなってて、きっちりこなすところ、羽目を外すところ、全力ではじけるところ、しっとりと聴かせるところ、と緩急も自由自在。そして、ライブなのに CD クオリティの歌唱に、毎回プロの仕事っぷりを感じます。

毎回ライブ後に、参加者ひとりひとりに目を向け、手を振ってくれるゆかりん。横浜アリーナだと 40分も手を振り続けることになります。とても真似できないです。なのに誠実にいつもと同じことを果たしてくれました。

そのひとつひとつの積み重ねが、この日の横浜アリーナに結実したのだと思います。

公演終了後、Twitter に、

元気をいっぱいありがとう!!

と書いてくれたゆかりん。

もし、我々の力がゆかりんの元気になっているんだとするならば、全力で楽しんでいる様子を、これからも見せつけていきたい、と思うのです。

2010/1/17 06:34

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ