Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:06 JST / PV : 23683670 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

小林ゆう映像がやばかったけど、オーケンはもっとすごかった「絶望葬会 in 日比谷野音」 - 11/ 1 20:36

ひとつ先の記事

C77 持ち込みカラオケシステム「女医ハック」頒布〜iPhone予約画面と、iPhone版デモ - 12/28 20:13

12月26日(土)

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 大阪公演でジャンピング&スパーキングしてきたよ

まさかの平日、12月25日金曜日の大阪公演です。

25日を休むと24日夜からリア充っぽい感じに思われて、職場の人に「クリスマスどっか行くの?」とか聞かれましたけども、「ええ、まあ」と曖昧に答えておきました。

というわけで、お昼頃に新幹線で大阪へ。会場についてまず最初に飛び込んできたのはコレ

「飛びはね」と書いてジャンピングと読ませたいのか?「ジャンピング等の行為」の等って何?などというコトを考えてたらツボった。しかも理由が「近隣の建物が揺れるから」ときた。面白いね大阪人って!

開場時に若干混乱したので、開演が 19:10 になりました。会場のグランキューブ大阪はメインホールが5階なので、エスカレータでどんどん上がっていくと、5階でつまってしまってエスカレータから降りられなくて大変です。何事もなくてよかったです。

今回は1階の2段目の最前だったので、視界がオールクリアーでした。一曲目何かなーと期待していたら、まさかの「You & me」!しょっぱなコレかい!ラップ部分はもごもごしつつも叫びました!

言うまでもなく飛び跳ね(ジャンピング)禁止については最初から誰も守ってませんでした。

では、MC のひとこまをいくつか。

あれ?みんな…今日、平日だよ?

もう冬休みの人ー?(はーい)会社に無理言って休んできた人ー?(はーい)毎日が冬休みの人ー?(はーい!)

いっぱいいた…
みんな鳥とか食べたの?

あれ、もしかして、クリスマスの話題って禁句なの?みんなはクリスマスイブをちゃんと倒せた?
前に捨てちゃったと思ってたデジカメが出てきたの!弟の結婚式の写真が入ってるからよかったー。

プレゼントって自分で勝ち取るものなんだね。
さっきね、階段から降りてきたらお水倒れちゃって、おもらしみたいになっちゃった…。
(懐かしアニソンコーナーの曲が短いので)あっという間に終わっちゃうけど、みんなはもりあげ上手だもんね?

みんなが、行きたくないなーと思っていかなかった忘年会の二次会だと思って、盛り上げてください…。

めろーんのコーナー。バンドメンバー二人を同時にめろーんしようとするも跳ね返されるゆかりん。

大変、地球のみんな!オラに力を!(会場のパワーを受けて)元気めろーん!

やったー!スパーキーング!

スパーキング吹いた。

次回は 12/31 福岡カウントダウン公演です。東京-博多間をのぞみグリーン車っていう贅沢な旅をしてきますよ。帰りはスカイマークだけどね!

福岡の MC で「みんな、ワンセグとかで紅白の奈々ちゃん見た?」とか言わないかなー?みっしーはどっち行くんだろ?



順番 曲目 ひとこと
1 You&Me まさかのゆあみ1曲目。ラップ部分結構みんな言えてたですねー。コールブック片手に福岡までに練習!
2 100 CARAT HEART 連続で騒げる曲がきましたねー。バンビのカップリングだけど、結構すき。
3 恋せよ女の子 今回、新パペットとお洋服が物販されてます。売り切れてた。
MC 1
4 虹色バルーン この曲かわいいよねえ。途中の早着替えもありました。
5 mon cheri ひさびさの mon cheri です。名曲だなや。
6 ラブサイン 多分タイトルこれ。新曲ですね。
7 プレゼント(アコースティック) いつもラストを飾る事の多いプレゼントをアコギで。泣ける。
MC 2
8 My wish My love 劇場版なのはEDですよね。スクリーンだとぐっとくるかも。
9 Luminous Party かっこいい出だしが好きです。
10 満月のセンシビリティー 多分この曲だよね。これも新曲。
11 永遠 よくライブで聞く印象ですが、
12 Sand Mark エロかっこいい感じに歌うのがすきです。
13 星屑スパイラル ゆあみカップリング。これ大好きです。掛け合いもばっちり。
14 キューティーハニー 懐かしのアニソンコーナー。福岡では何歌うんでしょうか。
15 お気に召すまま この曲のダンスかわいいよね。
MC 3
16 チェルシーガール この辺からスイッチ入れていこうという感じの曲。全力で跳ねました。近隣の人たちスミマセン。
17 恋するラズベリー かわいらしい曲にちょっと一息。いつのまにか定番ですね。
MC 4
18 Cutie♥Cutie 跳び曲ひとつめ。
19 fancy baby doll 跳び曲ふたつめ。やばい。
20 惑星のランデブー 跳び曲みっつめ。ちょうやばい。
21 Cherry Kiss 曲調は跳び曲じゃないけど、サビの流れる感じが大好きで、定番になってくれてうれしい曲です。
22 Super Special Smiling Shy girl ライブ向けに長く取った掛け合いが楽しかったです。
23 星空のSpica こっからアンコール。
24 Tiny Rainbow PSPなのはの曲。
MC5
25 パピィラヴ 「大好き!」ってコールをみんなでまとめてしめくくり。

2009/12/26 22:03

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ