Desire for wealth

Last-Modified: Friday, 19-Sep-2014 09:05:58 JST / PV : 20511973 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

C74 持ち込みカラオケシステム「女医ハック」頒布と、iPhone 3G/touch 2.0 版の件 - 8/11 11:04

ひとつ先の記事

ユーザ登録曲1500曲越えのバンブラDXに、田村ゆかり「My Life is Great」が配信! - 8/20 14:36

8月17日(日)

コミケ74 2日目に参加してきました

コミケに参加されたみなさまお疲れさまでした。うちは2日目にサークル参加して、いつも通り持ち込みカラオケシステム「女医ハックの最新版と、前回の冬コミのときに作った「女医ハックハンドブック」を持っていきました。

おかげさまで正午には完売したのですが、それ以降に来てくださった方はスミマセンです。あまりたくさん準備できないのでご迷惑をおかけしましたけど、次回はもうちょっと多めに持っていこうかと思います。

ちなみに女医ハックのほうは、結果としてはバグフィクスだけですけど、内部的には今後のバージョンでの“サブタイムライン”実装の準備がすすんでいます。

今回驚いたのは2枚、3枚と大人買いする方がいたこと。このソフトはサイトで無料配布してるくらいですので、コピーしてくれてもいいのに?とこっちが恐縮しちゃいました。でも、気に入っていただけてる結果だとおもって喜んでいます。

大人買いしてくれた女子が「素敵なカラオケライフをありがとうございます」と言ってくださったのもうれしかったですね。ありがとうございます。

今回はちらほらと女子がきてくれました。普段、うちらがエロゲ曲をカラオケデータにして歌ってる一方で、女子はどんな曲を歌ってるのでしょうか。聞いておけばよかったなあ。

GRANRODEO とかネオロマンスとかテニプリのライブ映像を背景にして、身悶えながら歌っているに違いないですね。発想が貧しくてすいません。

女医ハックの感想もたくさん聞けたのですけど、サイトの感想を言ってくださる方もあって楽しかったです。

どうやら iPhone 発売日の D4 ネタ(「無事 iPhone 3G とかを買いましたよー」参照)がインパクトあったみたいです。カーリア@side=2 さんが来てくれて、D4 が二台並んだりもして局地的に D4 熱いなー、と。

あと、王国民にゆかり FC イベントのレポートは書かないんですか?」と言われました!

ほら、福岡イベントって東京イベント前のネタばれにならないように「ないしょ」になっていたじゃないですか。律儀にそれ守るとレポートの書き時を逃しますよね。東京のイベントはもうコミケの前の最後の週末だし。

ゆかり王国のれんをテーブルから垂らしていたら、その他にも王国民が釣れたりしましたよ。

今回スペースから出られなかったので、次回はあちこち見て回りたいですねー。

8/17 23:47

このエントリーをはてなブックマークに追加

twitter

最近の記事

Tune-up iTunes 11.1リリース(Mac版 iTunes 11.1対応版) - 9/29 21:47

Tune-up iTunesのiTunes 11.1対応について - 9/26 01:28

HTC J Oneを自炊コミックのために買ってみたら、動画再生がすごかった - 6/ 3 01:35

ファルセット聴くだけで泣くようになってしまった『高垣彩陽 2ndコンサートツアー 〜relation of colors〜 舞浜公演』 - 6/ 2 01:18

「ファンタジーライフ Link!」に備えて、無印「ファンタジーライフ」のDL版を安く買ってレベル上げながら待つのがいいよ - 5/28 00:56

iOS版 JoyHackPlayer テスター募集 & JoyHack System 最新ビルド公開 - 4/28 22:00

Tune-up iTunes の Mountain Lion 対応版をリリース - 7/29 19:49

C81 持ち込みカラオケシステム「女医ハック」頒布〜64bit Intel Mac対応/予約画面更新 - 12/30 19:55

GALAXY Note が 自炊コミックリーダーに最適すぎる - 11/ 6 03:23

Mac/Windows で動く美声時計.Rビューア公開 & 美声時計1,2ビューアを Lion 対応 - 9/25 02:52

さらに以前の記事へ