Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:14 JST / PV : 23657977 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ユーザ登録曲1500曲越えのバンブラDXに、田村ゆかり「My Life is Great」が配信! - 8/20 14:36

ひとつ先の記事

実績で管理される箱のなかの人生〜Xbox360 版 CLANNAD 発売 - 8/29 00:21

8月27日(水)

心地よいサントラと後日譚ドラマCDで「アオイシロ」のプチ百合ワールドをふたたび

PC でのリニューアルが決定した PS2 百合風味和風伝奇アドベンチャー「アオイシロ」のサントラとドラマ CD をようやく聴きました。

サントラはもうホントに渇望してたのでコミケでの先行販売版に飛びつき。

ゲーム中の曲も気に入ってるのが多いんだけど、OP/ED が Rita と霜月はるかのツインボーカルになってて、このフル版がどうしても聞きたくって。伝奇っぽいような民俗音楽っぽいような感じの、みとせのりこ曲もすごくいいですしね。

特にOP「闇の彼方に」は、それぞれのソロだったり、二人の歌声が重なったり、二人の掛け合いが交差したりと、変化していくのがとても心地いい曲です。いま、女医ハックでサブタイムラインを再生できるように改良中なんですけど、この機能ができたら「闇の彼方に」の掛け合いのかぶせもカラオケで再現できるよなあ。

あと、クライマックス近くで流れる「道征く死を越え」もかっこいい。「闇の彼方に」のフレーズが現れるところも気に入ってます。

「あたたかなさざなみ」は吸血シーンで流れるけど、これはエロゲでいうならセックルシーン。白い肌に唇をはわせられて身悶える百合描写にあわせて流れる曲です。「あたたかなさざなみ」って曲名がなんか、こう、そのね

続いては、ドラマ CD青城奇譚」。

グランドルートの後のお話なので、ナミちゃんと夏夜が梢子の家に住んでる設定ですね。文化祭にあたって、剣道部で演劇をすることになったんだけど、かつて馬瓏琉が放っていた混沌の残党も終結していて…といった感じのお話。

やっぱナミ@佐藤利奈の演技かわいすぎるなあ、というのが感想。話自体はいまいち盛り上がりに欠けるというかオチがないというか。まあ、例の事件のメンバーが勢ぞろいしたのでよかったかあ。

PC 版については、どうするか迷い中。一部追加シチュがあるようだけど、それだけでやり直すかといわれるとちょっと…。

綾代ちゃんルート追加とかなら絶対買うけど!

2008/8/27 15:20

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ