Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:29 JST / PV : 23685582 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

iMac G5 が届いた - 10/13 21:56

ひとつ先の記事

近況報告(4) - アニメ視聴環境編 - 10/16 23:48

10月16日(土)

札幌は寒かった

急に帰省できることになったので、札幌の実家に戻ってきました。iMac G5 もほとんどさわらないままほったらかしになっちゃったけど、ねこいじりのほうがいい!

というわけで帰宅早々に、にゃんぴ(♀2歳半※2代目)に駆け寄るわけですけど、なにやら小首をかしげてきょとんとしている様子。「いやーん、かわいすぎー」とばかりに抱き上げようとすると、するりと逃げられます。もしや小首をかしげていたってのは、「えーー、この人だれー?」状態だったのでは!

2ヶ月に一回くらいの割合で、週末のあいだだけしか接してないわけですから、忘れられても仕方ないかも。

にゃんぴ1にゃんぴ2

そこで食い物で釣る作戦ですよ。「あー、この人はご飯くれる人なんだ」→「そういえば、前にもこんなことが…」→「にゃひー!ごめんなさいご主人しゃまー」みたいな展開ですよ。最後だけ妙に擬人化されましたが、要はそういうことなんです。
難なく成功して、またなついてくれるようになりましたー。

札幌はもう結構寒くて夜はストーブたいてました。ねこは家の中で一番暖かい場所を知っているのだそうですが、ストーブにかじりつくのはどうなん。

にゃんぴ3

2004/10/16 03:05

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ