だめちゅんにっき

« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

7月15日(土)

エスさまさわってきたお

W-ZERO3[es] さわってきたー。

今回、どうしてもどうしても W-ZERO3[es] がほしくて、会社から支給される夏休みを小出しに取得して、予約日も購入日も万全の体制を取っている。

ウィルコムストアからのメールに従って予約を完了し、気持ちも盛り上がる中、アキバのヨドバシへ行ってきた。大体、並んでから10分くらいで自分の番が回ってきた。さっそく手に取ってみる。

実際に動いているW-ZERO3[es] はもう最高。やはり ATOK の予測変換の力は大きいと実感。キーボードはしっかりとした押下感があって、初代 W-ZERO3 と比べても格段によい。初代は押すとぷにぷにしてる感じだけど、それがない。

今回、持ち込んだ miniSDを挿入して、いろいろ試させてもらった。

ひとつめ。MCF eBookReader で、スキャンした文庫本やマンガが読めるかどうかのテスト。

  • 犬「初犬」…問題なし
  • 上連雀三平「肉の天使舞い降りて BLACK RX」…問題なし
  • 今野緒雪「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」…電車内など揺れるときつそうだが読める
といった感じ。ヨドバシの店頭で上連雀作品を読むスリル!

ふたつめ。シャッター音を消す裏技…こちらは残念ながら失敗…といった感じ。

W-ZERO3 の最大の欠点である、両手を使わないと文字が打てない(書けない)という問題が解決されてて最高の端末になっている。

あとは、発売日までの2週間、どうやってこの悶々とする気持ちを抑えるか…というくらい。

7/15 23:11
この記事への トラックバック(0)/ひとこと(1)▼

7月18日(火)

D.C.S.S.サマーフェスティバルのやまなこがエロすぎた(脳内で)

ダ・カーポ セカンドシーズン サマーフェスティバル 2006行ってきた。でももう、やまなこ以外覚えてないから。

かろうじてセットリスト起こして、キャラソンについては、一応収録CDも分かるようにしたけど、それも、どうでもよくて。

ダ・カーポ セカンドシーズン サマーフェスティバル 2006 セットリスト

1. サクライロノキセツ Yozuca* D.C.S.S. OP
2. Magical Signal!! 宮崎羽衣 D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 キャラクターソング アイシア

 MC 宮崎羽衣

3. 得意科目はLOVE! 水越眞子(松岡由貴)&天枷美春(神田朱未) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1
4. パレード 月城アリス(萩原えみ子) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1
5. 優しさ一滴 胡ノ宮環(黒河奈美) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1
6. リストランテMOE 水越萌(伊月ゆい) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1

 MC 伊月ゆい

7. Hello Future yozu*rino D.C.F.S Vocal Mini-Album
8. BELIEVE yozu*rino D.C.F.S Vocal Mini-Album
9. オレンジワルツ 鷺澤美咲(松来未祐) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.2
10. アンダンテ 白河ことり(堀江由衣) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1
11. 胸に散る時の葉 芳野さくら(田村ゆかり) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1
12. Like A Rabbit 芳乃さくら (田村ゆかり) 「D.C.〜ダ・カーポ」ヴォーカルセレクション Vol.2 My Little Wish

13. Dear Your Mind 朝倉音夢(野川さくら) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1
14. 心配かけてゴメンね? 朝倉音夢(野川さくら) D.C.〜ダ・カーポ〜キャラクターイメージソング Vol.1 朝倉音夢・鷺澤頼子
15. ラブベリー 朝倉音夢(野川さくら)&アイシア(宮崎羽衣) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.1
16. 愛を知る季節 朝倉音夢(野川さくら)&白河ことり(堀江由衣) D.C.S.S. VOCAL ALBUMVol.2

 MC 野川さくら、堀江由衣

17. 未来へのMelody CooRie D.C.〜ダ・カーポ〜(1st Season) ED

 MC CooRie

18. 暁に咲く詩 CooRie D.C.S.S. ED
19. ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜 yozuca* D.C.〜ダ・カーポ〜(PC) OP

 MC yozuca*

20. サクラサクミライコイユメ yozuca* D.C.〜ダ・カーポ〜(1st Season) OP
21. サクライロノキセツ 出演者全員

 MC 出演者全員ひとことずつ

てゆうかですね。

最後に、出演者全員壇上に上がったとき、ゆかりたんと由衣たんが並んでいたんだけど、どうみてもそこだけ並んでる間隔が違うの。二人だけなぜかくっついてて、他の人が話してる間、手つないだり、耳打ちしたりしてんの。

お洋服もですね、模様が同じで色違いのワンピースで揃えていて、野川さくらがそのラブラブっぷりにあてられて呆れていたくらい。

もう、誰が何言ったかとかじゃなくてですね、やまなこ以外覚えてないから。

見てておっきしたというか、いや、実際にはおっきはしてないけど、先走り汁はでたわ。脳内では、ステージ上で手を絡めながら「ねえ、うかりたん、これ終わったらどうしよっか…」「うかり、またるいたんにイカされちゃうのかなぁ…」みたいな!(←最低デスネ、ワタシ)

上連雀先生、次回作よろしくお願いいたします。

7/18 01:36
この記事への トラックバック(0)/ひとこと(0)▼

7月22日(土)

処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂フィギュア

こんにちは東京都品川区の P.N.女装美少年大好きっ子です。

待ちに待った、おとボクこと「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」の宮小路瑞穂フィギュアが届いたよー(アルター 処女はお姉さまに恋してる 宮小路瑞穂 1/8スケール PVC塗装済み完成品)。


たいへん優雅なたたずまいながら、広がるスカートの躍動感もあってたいへんよい感じ。

気になるスカートの中が、神がかっていて、なんとブラウスの裾によって、“ついている”のが分からないようになっている!


ひざを寄せて内また気味のところも妙にエロい

おとボク縞ぱんだったら神だったけど、普通のピンク色ですね。

スカートの中を覗いて、ああ、ちんちんがブラウスに隠れて見えないなあ、と想像しているうちにおっきしてまいりまして、自分はもう末期だなあ、と。

7/22 02:50
この記事への トラックバック(0)/ひとこと(0)▼

7月27日(木)

W-ZERO3[es] ちょっとだけフラゲ

ウィルコムストアからW-ZERO3[es] の発送通知メールがきたので、伝票番号をトラッキングしてみたら、家のすぐ近くのヤマト運輸新東京物流システム支店にあることが判明。

いてもたってもいられなくなって、深夜1時くらいに自転車を飛ばして取りに行ってみた。荷物を取りに来た旨を伝えると、まだ仕分け前にもかかわらず、探してくれることになった。

ああ、ついに es 様ゲットかー!と期待していたら、「ちょっと時間かかりそう」とのこと。ところが、そのちょっとがかなーり長くて4時間近かった。

その間、食堂に案内されたので飲み食いしたり寝たりして待ってたけど、やっぱこういうところは不夜城なんだね。ひっきりなしに人の出入りがあって、配送センターって夜中勝負なんだなあ、と感じた。

そんなわけで、結局受け取ったのは5時過ぎだったけど、いまこうやって手もとに W-ZERO3[es] があると思うと、うれしくてたまらない。

時間はかかったものの、ヤマト運輸の人の親切な対応には頭が下がるばかり。こっちは配達店でもない大元のセンターに深夜1時にアポなしで勝手に取りに行って、しかも仕分け前なのに出してよ、と無理難題をふっかけたのにもかかわらず、嫌な顔一つせず(これ重要)対応していただいたのには、本当に感謝したい。

さて、もう眠いのであとは職場でいじろう。

7/27 05:53
この記事への トラックバック(1)/ひとこと(0)▼

What are you doing? (twitter)

あわせて読みたい

多々買え!フラゲマスター