Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:13 JST / PV : 23647744 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

フラゲリスト「多々買え!フラゲマスター」を iPhone 対応にした - 9/25 09:57

ひとつ先の記事

「POP WONDERLAND 赤ずきん」を愛でて小さい頃の純粋さをとりもどそう - 9/28 00:26

9月25日(木)

OVA オリジナル展開の「初犬2 The Animation」はかなり使える

なんとオリジナルストーリーになってました。「初犬2 The Animation ストレンジ♥カインド・オブ・ウーマンズ〜again〜Sample.1『エッチなコトバ…っぱい言ってあげる♪』」の件ですけども。つーか長えよ。

前作の OVA がほぼ原作コミックスを踏襲していて、ラストも一緒だったので、そのまま続くのかなと思ってました。が、まさかのオリジナル展開です。

たしかに、原作の続きって藤乃んより三田さん寄りになったかと思えば、変なキャラもでてきて風呂敷を広げたりして、しかも畳まなかった…みたいなね。

今回は独自ストーリーにして藤乃んをエッチに描きまくるということで、前2作と比べても大変「使える」内容になっております。ただ、作画は前回の方が良かったですけどね。

とはいえ、アニメーションスタッフが変わって、面白いアレンジもあって。藤乃んが表情豊かなんです。これは見てて新鮮!


バイブが壊れてうるっとしてる藤乃ん


バイブが壊れてふくれっつらの藤乃ん


白濁液をかけられてにっこりの藤乃ん(おい)


エッチしつかれてくったりの藤乃ん

相変わらずまったくしゃべらないんですけどもね。サブタイの「エッチなコトバ…っぱい言ってあげる♪」っていうのは釣りですね。

いやそれでいいんだよ。藤乃んはしゃべらなくていいんだ。

ちなみにうちは amazon で買いましたが、こんな小冊子がついてきました。

設定資料集だったり、連載のヒストリーだったり、コミックの紹介だったりといった内容です。んー、なんかこうしてみると初期の方がエロい気がしますね。藤乃んのストレンジシリーズは、回を重ねるごとにパワーダウンというか…。

で、最近の犬せんせいの連載誌「COMIC オレカノ!」(旧「美少女的快活力」誌)では、読み切り1話なせいかエロ重視になっててパワーを感じます

そんな「美少女的快活力」や「オレカノ!」の表紙イラストなどをふんだんに含んだフルカラーイラスト集「犬のさんぽみち」がメロンブックスで一般販売されてました。

夏コミの一水社ブースで販売したやつですけど、A4大の大判でのきれいなイラストが超うれしいです。だって、雑誌の表紙はロゴとかいろいろ入ってるし、そもそも両誌とも A5 サイズの雑誌ですしね。

これは犬せんせいファンなら家宝ものではないでしょうか。あと、短期間ながら絵柄がかなり変わっとるなー、というのもよくわかります(ぇーー。

2008/9/25 22:19

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ