Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:24 JST / PV : 23686285 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

甘々ストーリーと、ツールとしてのメガネがすばらしい「眼鏡なカノジョ」 - 3/12 20:18

ひとつ先の記事

史上最大のパッケージサイズ「トリガーハートエグゼリカ」の台座固定方法がエロい - 3/30 12:27

3月29日(土)

モンハンねた盛り込みすぎて押し気味だった「田村ゆかり Love♥Live 2008 *Chelsea Girl*」

発表以来待ちに待ったゆかり武道館ライブ、「田村ゆかり Love♥Live 2008 *Chelsea Girl*」に行ってきました。


午前中は快晴でいいお花見になりました。

桜が満開の北の丸公園を通り抜け、物販列の最後尾に並んだのが朝 9:30。なんだこの列の長さは。やばいこれ相当出遅れてる?と心配に。


武道館を取り巻く物販列(ごく一部)

結局、物販コーナーにたどり着けたのが 15:00。お目当ての会場限定 CD と新パペット&パペットのお洋服などなどをゲット。これはかわゆい!


CDはmon chéri/めろ〜んのテーマ。パペットの服はゆかり衣装とお揃いかな?

ここまで立ちっぱなしで既に足が棒になっちゃってて。これで跳べんのかなー、という不安も…。

だけど燃え尽きてきましたよ。もう心が晴れ晴れとするような春らしい曲の連続で、気持ちよく跳ねてきました。

冒頭からマーチングバンドが登場して盛り上げるなど、お祭り感もすごかったです。

そこで、これは全力で行かねばと思って跳ねたら、すでに物販で疲労してたせいか、2曲目で「うわ、足つりそう!」ってなっちゃって。でも、なんとか持ちこたえました。あぶねー!

最初の MC は、おずおずと「ライブハウス武道館へようこそー…?」とスタート。

ゆかりね、武道館が決まってからいろんなアーティストのライブDVDを見たんですよ。

そしたらみんな感極まったところで、「ぶどーかーん!」って叫んでるんだけど、ゆかりどこで言っていいかわかんなくって。

ここで奈々だったら、躊躇なく「行くぜ!武道館!」って叫ぶところですね。

ゆかりは17歳だけど、同世代の32歳くらいの BOφWY 世代の人たちから「ライブハウス武道館へようこそ」って言ったらかっこいいよ、って言われたんだけど、ゆかりは何て言ったらいいんだろう。

ゲーマーズ武道館へようこそ?

いやもう意味が分かんないし。

2回目の MC では自分の歳をネタにして切り売りするゆかり姫。

さっき女の子がうるってきてるのを見たらゆかりもうるっときちゃって。涙もろいです、32歳ともなると…

あ!まちがったー!17さいだったー!

会場への質問コーナーでは、平日 18 時開演という鬼スケジュールを乗り越えてきた人たちをおっさん呼ばわりして…。

ここにいるおっさん…社会人の人たちはどうやって仕事都合つけてきたの。

(めいめいに答えるおっさん)

ごめん全然わかんないわ。うっさい!もう!

3回目の MC では、スリットからおみ足がチラチラみえちゃうのを手で押さえながら、

あ、あ、あんまり見らんどって、はずかしいからあんま見らんどって?

ちくしょう、博多弁かわいいなあ!と思ってたらそこから怒濤のモンハン展開

昨日は大事を取ってお休みだったんだけど、モンスターハンターの発売日だったでしょ。お店に入ったら、モンハンと攻略本が並んでて、辞書みたいなのと大きめの攻略本があったの。

辞書のほうを選んだんだけど、どっちがいいのかわかんなくて、並んでる人にどっちがいいか聞こうと思って、ずっとガン見してたんだけど、ゆかりのこと無視するの。

結局聞けなかったんだけど、聞いたら聞いたで、ちょっと恥ずかしいよね。だって恋とか生まれるかもしれないでしょ。「いっしょに狩り行きませんか」みたいに。

何そのフラグ。これだけにとどまらず、コンプティークの企画でモンハン 2ndG を体験してきた話へ。

あと、ゆかりね、モンハンが好きっていうだけで、雑誌の取材に答えたのね。カプコンまで行って。そしたらさー、もらえるかもって思うじゃん

でも、そのときは開発中とかで、まだソフトはないです、って言われたんだけど、あとで送ってきたりするかなーと思ってたんだけど。

そしたら、マネージャーの津田さんから、モンハン買った?ってメールきたから、「買った」って返したらそれっきり返事が来なくなりました。モンハン送られてきたとしたらゆかりの功績だよね?

でも二個あってもできないや…。あ、弟にあげればいいんだ!津田さん、モンハン返してー

もうどんだけモンハンねたで引っ張るのかと。そして最後に一言

あー、もう早く帰ってモンハンやりたい

これには「ぇーー」と会場もそろってブーイング。フイタ。

うそ、うそ、うそ。適当にやってるわけじゃないよ。みんなの顔がアイルーに見えたりしてないよ?

じゃあ、次の曲行きます。別に急いでないよ!ホントだよ!

フォローになってねー!

しかし、こことめろ〜んステッキのコーナーで時間とりすぎたせいか、最後のほうがちょっと駆け足になっちゃったのは残念でした。

でも、はじめてのゆかり武道館ライブは、ステージの完成度も高くて、心底楽しめる内容でした。

振り付けや、ミュージカルっぽいステージなど、ちゃんと練り込まれていて。やっぱり、だんだんとレベルもあがってくるものなんですね。ゆかりもスタッフもすごい。

みんなも努力して平日に行けるように都合したり、出たばかりのアルバムを聞き込んだり、それぞれの忘れがたい思い出になったんじゃないでしょうか。

以下、セットリストです。

順番 曲目 ひとこと
1 チェルシーガール え、いきなりこの表題曲からスタート!? 急速にお祭り気分にシフト。
2 惑星のランデブー いい感じであったまったところで、トップギアにいれる!
3 Fortune of Love 久々に神曲キター。これはいいお祭りライブ!
MC 1
4 片想いルーレット 心地よいメロディーをさらりと歌い上げるさわやか曲。
5 デイジーブルー これも久しぶりの曲。気持ちいいですなー。
6 Lovely Magic やっぱお約束は楽しいです。全力で跳ねる。
7 恋は波のように お着替えタイミング後でちょっとクールダウン。
8 上弦の月 中央ステージのエレベーターがゆっくりと上昇して7メートルの高さに。
MC 2
9 未来パラソル ライブで歌うのは初めて、といいながらPS2版極上生徒会エンディング曲。これ大好き。
10 Petite Lumière お着替え後の曲。スリットからのぞかれあそばされるおみ足に釘付けで曲の記憶がありません。
11 星空のSpica すげー好きな曲なんだけどぼーっとして見とれてたのであんま記憶なし
MC 3
12 Beautiful Amulet やっぱりこの曲すげー盛り上がる。疾走感が最高にかっこいい曲
13 Sand Mark スタンドマイクに指を滑らせながら歌う様子がかっこいい。
14 Swing Heart なんでしょうかこの殺人的かわゆさの衣装(パペットとお揃い?)は。ヘッドドレスとかもうね…。
15 mon chéri これまでライブのみだったけど、ついにCD化されました!かわいい!
16 お気に召すまま ミュージカル仕立てのステージと衣装がマッチしててすげーかわいい。
17 童話迷宮 掛け合いが楽しいです。この衣装見納め。
MC 4
18 めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国家 ロマンス風振り付けを会場全体で練習して臨んだ電波曲。これは生歌で聞くとものすごい破壊力。
19 candy smile candy smileキター。指差すところが好き。
20 恋せよ女の子 お祭り曲。新パペットで大盛り上がり。
21 Happy Life くだけた歌い方がかっこよくて大好きな曲。
MC 5
22 Little Wish 〜first step〜 ゆかり姫もうLittle Wishでは泣きません。こっちは泣いちゃうけど。
23 Baby's Breath ここからアンコール。全力で跳ねれる良曲。
MC 6
24 恋するラズベリー Beautiful AmuletのC/W。これも定番になってきましたねー。
25 fancy baby doll 思いっきりためて跳ねる瞬間が大好き。いいライブでした

2008/3/29 21:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ