Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:49 JST / PV : 23676286 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

奈々ライブでピンクリウムを振ってしまい少し後悔しているゆかり王国民の写真 - 6/ 8 00:27

ひとつ先の記事

年会費3900円で無料・無制限の「お急ぎ便」を提供する Amazon プライムに加入した - 6/ 8 17:51

6月 8日(金)

Parallels Desktop 3.0 for Mac が早くも登場

Parallels Desktop 3.0 for Macが出てました。事前にアップデート申し込みをしていたので、さくっとプロダクトキー入力してテスト。

今回の目玉は OpenGL と DirectX への対応ですね。

うちの環境は、iMac (Mid 2006) で、Intel Core 2 Duo 2.33GHz、GeForce 7300 GT(128MB GDDR3) です。Parallels Desktop 3.0 上の Windows XP 環境で各種ベンチマークを実行してみました。

まず、残念なことにゆめりあベンチは動かなかった(対応していないビデオカード云々)なあ。 PostPet Mark のスコアは 4432 で普通に快適なレベル。これが、FFXI の Vana'diel Bench 3 なんかだとカクカク。スコアは低解像度モードで 2477-L とかでした。画面上のキャラクターが少ないとこれもまあまあ滑らかになるんだけどね。


なんか画面の下の方バグってるね

3DMark06 は動かなかった(ピクセルシェーダ2.0に対応していないと言われる)ので、3DMark2001SE を動かしてみたところ、60fpsで快適動作!…と喜んでいたらテストの途中でダウン。しかも Parallels ごとな。まあ、OS X ごと落ちなくてよかった…。

というわけで、動くタイトルは選ぶかなあ。例えば、パンヤは起動しませんでした。公式の一覧には新しめの FPS なんかもあるんだけどなー。まあ、今後ちょっとずつよくなっていくと期待。

3D ぐりんぐりんはおいといてDirectX が必要なエロゲとかはいけるんじゃないだろうか。どっちかというとそっちのが重要かー。

2007/6/ 8 12:43

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ