Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:57 JST / PV : 23680372 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ドゥーユーノー? オヤシロサマ イエス・ヒナミザワ - 3/27 20:59

ひとつ先の記事

Wii リモコンのクレードルがやはり便利 - 3/28 10:24

3月28日(水)

ひだまりスケッチ DVD コメンタリに原作者蒼樹うめたん (144cm) が登場

毎週癒やされまくりの DVD ひだまりスケッチ Vol.1 をみましたー。

1年間をシャッフルしているひだまりスケッチ本編ですが、DVD 初回限定版のパッケージは、6枚収納可能なデジパックになっていて、そこに親切にも順番が書いてありました。季節を追ってみる場合に重要そう。

  • 4月…第11話
  • 5月…第4話
  • 6月…第3話
  • 7月…第6話
  • 8月…第2話
  • 9月…第9話
  • 10月…第7話
  • 11月…第10話
  • 12月…第12話
  • 1月…第1話
  • 2月…第5話
  • 3月…第8話

一回、この順番で見直してみたい!

コメンタリ音声が収録されてて、メンバーはゆの@阿澄佳奈、宮子@水橋かおり、ヒロ@後藤邑子、沙英@新谷良子の4名。で、毎回ゲストがいるらしく、第1話は吉野家先生@松来未祐、そして何と第2話はうめ先生@蒼樹うめ

あれね、本編はまったりしててかなりいやされるけども、さすがに女子が5人も集まるとうるっさいのなー。

うめ先生は、借りてきた猫のように控えめにしゃべってました。144cm でゆのみたいにちっちゃくてかわいいとは、キャストの談。本編に出ることになったのも、予定は全くなかったのになぜか絵コンテを見たら自画像がいた、とのこと。

あと、実写取り込みは絵を描くより時間がかかるんだって。へぇーー。

さて、そんな蒼樹うめたん (144cm)が描くひだまりスケッチブックというムックが 27 日発売でした。

基本的に、まんがタイムきららキャラットの表紙と、本編のトビラ絵を集めたものなんだけど、これはかわいいわー。ひだまりファンなら、もう見た瞬間に頬の筋肉ゆるみっぱなしになると思うよ。よだれとか出るかも。この表紙のおかげで毎月、きららキャラットが気になって仕方ないよねぇ。

ゆの自体もめちゃめちゃかわいいけど、あれよね、東京都品川区の P.N.ばってん髪どめ大好きっ子サイトプロフィール参照)としては、そこも見逃せない部分だわ。

あと、うめたん (144cm←ひつこい) へのインタビュー記事がおもしろかったなぁ。コスプレの話とか、同人の話とか…。ガチでオタだったか…。登場キャラは基本的に全部自分がモデルなんだって。で、ゆのが一番近いんだって。

しかしまあ、なんかもうこの本は見てるだけでしあわせでありますねぇ…。

2007/3/28 00:04

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ