Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:06 JST / PV : 23683668 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

Tune-up iTunes 7 - 9/24 22:22

ひとつ先の記事

女医ハック for Windows の公開が近そう - 11/ 6 04:06

9月25日(月)

財ある限り多々買いましょう

またちょっと仕事が忙しくて心がすさむ日々。こんなときは世の中に対して多々買いを挑むしかない

ちゅうわけで、またiMac 買いました。発売日に注文したけど、今回は BTO して CPU を Core2Duo 2.33GHz に、HDD を 500GB にしたので結構到着に時間がかかってしまった。

しかし、待ちに待った 24インチの広さと明るさはすごい。そして Core2Duo のパワーもすごい。やっぱ iMac 最高ですね。ユニバーサルバイナリの FinalCut とかもう感動的な速度。

ちなみにうちの iMac G5 以降の遍歴はこんな感じ。初代のマイナーチェンジモデル以外は買ってるのだなー。

  • 2004年10月 iMac G5 20inch (PowerPC G5 1.8GHz) 記念すべき初代
  • 2005年10月 iMac G5 20inch (PowerPC G5 2.1GHz) こっから iSight ついた
  • 2006年2月 iMac 20inch (CoreDuo 2GHz) こっから Intel に
  • 2006年9月 iMac 24inch (Core2Duo 2.33GHz) こっから 24インチに


20インチと比べると箱も筐体も全然違う

初めてのデジタル一眼レフEOS Kiss Digital X買いました。あわせて買ったレンズは、SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC。


撮る行為そのものが楽しいのも重要だと気づいたわさ

R-09 でも使っている手持ちの 4GB SD を生かすために、SDメモリカード用アダプタで運用中。まだ操作に慣れないのでまごつくこともあるけど、とりあえず持ってるのがうれしい

宝の持ち腐れにならないように、できるだけ持ち歩くようにしてる。

ロジクールの新マウスMX Revolution がさいこう。

フリーホイールスピンでスルスルと回り続けたり、カチカチとクリック感のあるホイールになったりと、使うソフトウェアによってマウスホイールの挙動が変わるなんてすごい!

あと、サーチボタンに Google 検索機能を割り当てて、ボタン一つで選択範囲を Google で検索…なんていう使い方も便利。会社用にもう一個買おうかと悩んでいるところ。

それからスウィートフォン買いました。いやもうこれが楽しいの。意味なくいじっては「1,2,3じゅぅすぃー」とか聞いてにやける毎日。

という感じで、たくさん買い物したよという話を同僚としていて、いつものように「給料とクレジットカードの支払いの関係」は「タマゴとニワトリの関係」と同じだよね、と話していた(どっちが先かもうわからん、という意味において)。

そしたら、同僚のひとりが「うんことウォシュレットの関係みたいなものか」と言いだしたので、真意を聞くと、「ウォシュレットを当てるからうんこが出るのか、うんこが出るからウォシュレットを当てるのか…」などと仰る。

しばし絶句したのち、確かにうちもウォシュレット当てたさにトイレに行くときもあるなあ、と思い至ったが、よくよく考えるとそれはちょっと違うなあ、と気づいたので口には出さなかった。

2006/9/25 14:23

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ