Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:13 JST / PV : 23657614 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

iPod ざ・びでお〜〜〜〜!!!!(CV.新井里美・白石涼子) - 10/23 18:22

ひとつ先の記事

水曜どうでしょうフォント - 10/24 21:47

10月24日(月)

先週のアニメイト預金の明細

ウンディーネ

ARIA The ANIMATION OP 曲。ウンディーネというのは水の妖精のこと。牧野由依が優しく歌い上げるこの曲は最近のお目覚めソング。優しすぎてうまく起きられないけどね!

ネオ・ヴェネツィアの水路がゆったりと流れる感じにとてもマッチしていると思う。放映時は曲にセリフがかぶっているので、やっとちゃんと聞けたんだけど、こんどは灯里ボイスがないと寂しく感じ…。勝手なこと言ってるなあ。
Rainbow

ARIA The ANIMATION ED 曲。ROUND TABLE featuring Nino による、これまたゆったりした曲。

エンディングの美しい映像と相まって、心地よく眠れそうな、優しい気持ちにさせてくれる曲。ROUND TABLE featuring Nino はいい曲多いよねえ。
いつだってMyサンタ!キャラクターソング(1) キミからお願い

平野綾が歌ういつだってMyサンタの ED。先日のイベントではサンタコスで熱唱してくれて、これがとてもかわいかった。

満月をさがして フルムーン・ファイナル・ライヴ

世の中何が起こるか分からない。3年越しに「満月をさがして」の CD が発売された。

フルムーンのファイナルライブという設定になっていて、セリフと曲が交互に構成されている。mycoの演技は久々に聞いたけど、さすがの破壊力。だけど、このアルバムで真に注目すべきは、最後の曲「SMILE〜Arina's Vocal Version」。なんと種村有菜せんせいが歌っておられる。

やっぱり少女マンガ家は歌を歌うべきだと思う。少女たちのあこがれの存在を体現していてほしいと思うのだ。
苺ましまろ 2

第3話「家庭訪問」、4話「アルバイト」を収録。ましまろは繰り返し繰り返しみているので、DVD になって特に見直すことはしなかった。

いつか一気に見返そうと思っていて、今から楽しみにしている。楽しい一日が約束されているようなものだ。
REC〜夢の記録 4

TBSでの新春アニメ化が決まった Rec ですが。話も面白くて満足なのですが。赤もかわいくてかわいくてしょうがないのですが。

何度読んでもクッシーのあの行動が理解できなかった。
魔法先生ネギま!CLASSMATE FAN BOOK

ネギま!声優のファンブック。出回っている数が少ないらしく、あまり本屋でも見かけない。見たらとりあえず買っておくべし。

野中藍はやっぱかわいいよねえ。

2005/10/24 12:57

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ