Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:14 JST / PV : 23676467 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

母親上京〜7年間で何が変わったか - 10/18 05:02

ひとつ先の記事

iPod ざ・びでお〜〜〜〜!!!!(CV.新井里美・白石涼子) - 10/23 18:22

10月23日(日)

『いつだってMyサンタ!』先行上映会&トーク・ライブイベント

いつだってMyサンタ!『いつだってMyサンタ!』先行上映会&トーク・ライブイベントに行ってきた。場所は五反田ゆうぽうと。家から近いっていいね。

寺島拓篤、鈴木智晴 の二人が登場して、司会進行。時々つっかかりながらもがんばってた。

最初に登場したのは、なんと原作の赤松健。

「お忙しい中ありがとうございます」とのフリに対して、「いやー、相当まずいんですよね」「あと3コマペン入れがあって…」などといいながら、3分くらいで退場。はやっ!

続いて、第一話の先行上映。平野綾がものすごいハイテンションでしゃべりまくる。かと思えば、大人バージョンの時はしっとりと。ああ、やっぱ上手いよなあ。

話は急展開、っていうか尺の中に詰め込みすぎ。もうちょっと丁寧に描いてくれたらよかったかな、と思う。高密度に描かれていても、「あれ、もう 30 分?」という感じのアニメもあるけど、これは単純に「尺が足りない」と思ってしまうタイプ。

でも、面白かったけどね。不覚にもうるっとさせられるシーンもあって、十分楽しめたし、第二話が早くみたい!

上映会の後は、スタッフさん達の登場。堀尾裕樹氏以外については取り立てて書くこともなし。

堀尾裕樹氏は、この企画を立てた張本人であり、ホーリーピーク(寺島拓篤、鈴木智晴、亀井淳、小林ゆうが所属する声優事務所)の社長であり、Three Fat Samurai(この作品の制作レーベル)立ち上げに関わっており…。

そして、この人の過去は、なんとポリグラムの音楽プロデューサであった。ああ、なんかいろんなつながりが見えてくる…(「WHAT'S NEW PUSSYCAT?」とかいろいろ)。ゆかり姫やりにくかったりしないかなあ。

次にキャスト登場!平野綾、亀井淳、小林ゆう、ゆかり姫、櫻井智(!)の順に並ぶ。

平野綾たんがー綾たんがー!サンタコスが殺人的にかわいい!そして、こんなハイテンションでかわいい声を出す子だったのね。軽くショック。

さあ、そしてゆかり姫。いやもう、何なのこのかわいさ。ピンクのふわふわドレスが異常にかわいかった。あまりしゃべる機会はなかったけど、要所要所でいいトコ持って行くのはさすが。

作品中のセリフとしてだけど、ぼそっと「シネ」というところとか。

櫻井智、すごい久しぶりにお目にかかった。この作品から声優復帰なのだそう。

1988 年ごろ、ラジアメが終わった後、ラジオをそのままつけていたら聞こえてきた「レモンエンジェル ミッドナイトCパーティー」。このエロラジオはうちの原体験となっている。いまもお綺麗で何より。

ちなみに、セイントテールの音楽プロデューサが堀尾氏。

次に、ミニライブコーナー。

挿入歌を歌う Little Non が登場して、「サンバ de サンタ!」を披露。はっぴぃセブン OP「あきらめないで」で知ったけど、この挿入歌もかなり元気で楽しい!

ボーカルのノゾミのお母さんって永野のりこなんだね。会場で買ったインディーズ CD の帯に書いてあった。てゆか、永野のりこってそんな年!?

主題歌「My Love」を歌う七花が、しっとりといかにもなクリスマスソングを歌い上げたあとは、平野綾「キミからお願い」の PV 上映。

制服(バーバリーのチェックスカート!)とサンタコスでかわいらしく踊る姿にやられまくり。ええ、PV だけなのーと思っていたら、直後にサンタコスでご本人登場。会場もヒートアップしてコール。

しかしまあ、綾ちゃんはなんちゅうかわいいしゃべり方をするのだろう。例えていうなら、そうねえ、ジュニアアイドル。リュミエールのイメージがあって、なんか勝手に静かなタイプかと想像していたけど、すごい元気。

続いて行われた抽選会では、亀井、小林と抽選してなんと最前列の隣り合った二人を引き当ててしまうという出来事が発生。次に引くゆかり姫は、その右どなりの人を引かないといオチない…と変な心配をしていた。

それから最後のキャスト一言でも、ゆかりトークが炸裂。

「今日は、みなさん並んで待っている間は、まだ雨降ってましたか?」「止んでた?」「あ、よかったー」とここまでは普通のトーク。

続いた言葉が「きょう、傘持ってきてないから…」って自分の心配だったか!

まとめると、ゆかり姫ちょーかわいかった、けどもっと出してよ!という感じのイベント。

2005/10/23 01:57

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ