Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:30 JST / PV : 23678460 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

Wind -a breath of heart- 先行特別版 Serial No.0 - 5/28 22:57

ひとつ先の記事

ナムコレコンプリート - 6/25 02:25

5月31日(月)

BROCCOLI THE LIVE IV in 横浜アリーナ

BROCCOLI THE LIVE IV in 横浜アリーナBTL IVこと『BROCCOLI THE LIVE IV in 横浜アリーナ』に参加してきました。

ブロッコリー創立 10 周年であり、また D.U.P 誕生5周年の佳節をむかえ、三たび戻ってきた横浜アリーナ。やはり大宮ソニックにはない興奮です。

D.U.P 応援席に、みなわ@えんじぇるぷらみーじゅ、ゆうた@えんじぇる☆てれぱし〜とともに3人で陣取りました。我々の前の列が軒並みいなかったので、跳ねやすいし、見やすかったです。

GAステージでは夏発売の新作『GALAXY ANGEL Eternal Lovers』のOP『Angelic Symphony』が披露されました。シンフォニーといいながら、超のりのりでよかったー。佐藤裕美のパンチのある歌声が曲の雰囲気にマッチしてて、三番煎じの ED『ETERNAL LOVE 2004』もよかったです。

ダ・カーポステージが予想外によかったです。『ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い』、『サクラサクミライコイユメ』、『未来へのメロディ』というのは事前に知ってたけど、音夢とさくらのキャラソンまであるとは!

『月の魔法で恋したい』を歌うゆかり姫。「まちがったらごめんなさい」って、また言っちゃったよ…。

プリンセス・コンチェルトというのは、ブロッコリー創立 10 年記念作品で、ブロッコリーお抱えの声優たちによるというゲームだそうです。ブロッコリーのゲームといえば、限定版のバリエーションが複数あって混乱しますが、この作品はどうしようもないです。

通常版、限定版、10周年記念限定版があり、それぞれ、9,000円、10,000円、100,000円!

100,000円のゲームって何でしょう。どんな人が買うんだろう、と思ったけど、例えば10周年記念パーティ参加可能とかだったら自分もあるいは…、と考えて恐ろしくなりました。

D.U.P ステージ3人の登場時の衣装は、上のパンフの上着なのですが、なんと恭ちゃんお手製なのだとか!すごすぎ!毎回恭ちゃんはステージの準備を自分でいろいろしてきてくれますね。なんかうれしいですよね。

「おらぁ、もう19だもんよ…」とみゆきち。そうそう、かつて D.U.P のミニイベントとかで騒いでいたときって、まだ高校受験の話とかしてたもんね。あのときから3人の中で一番落ち着いてた印象があるなぁ。5年なんだなぁ。そりゃ、うちも 30 になろうとしてるわけだ!

盛りだくさんのステージでひとつひとつは小粒。いまいち会場全体の一体感を感じられないまま、終了しました。アンコールもいまいち乗り切れないまま、会場が暗転しました。

しかし、その後沸き起こった再アンコール。ここまで一人一人が感じてきた喜びが、この一瞬に集約されていました。そうだよ、この一体感をこそ求めて、この場にいるんだよ。この空気を共有したくて、この場にいるんだよ。

D.U.P 応援席で跳ねる『PARTY☆NIGHT』。サビのリフレインだけで 10 分近く跳ねさせられた BTL I ほどの熱さはないものの、やはり格別でした。ああ、自分はこれのために来たんだ、と感じながら跳び、そして踊っていました。

正直なところ過去の BTL に比べると、広く浅くといった感じでフォーカスはぼやけていた感があります。しかし、いろいろな人がいろいろな楽しみ方ができるという点で、この路線は間違っていないと思います。最終的に、一つにまとまることができれば、なんでもありです。

そんなわけで、20代最後の日を、とても満たされた気分で過ごしています。

2004/5/31 19:51

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ