Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:03 JST / PV : 23684048 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

Mac での pdf 結合とファイルオープンの関連づけ Tips - 5/16 03:22

ひとつ先の記事

おとボク2 on iPad を試す - 5/27 03:50

5月21日(金)

tumblrFrame の説明するけぇ、よう聞きんさい。

ほいじゃけえ、なんかが、それがどがいに動くんかいうのがあんたがわかる能力を超えとったら、ほんま魔法みたいなもんじゃ。

ほいで、それが tumblrFrame がなんなんかあいうことよ(iTunes Storeへのリンク)。

iView は革命じゃったんよ。そりゃほんま信じられんようなブレイクスルーの製品じゃったわ。わしらあそれを完全に新しいクラスの製品に乗せて応用したいのう思うたんよ。

tumblrFrame は最高の猫画像体験、最高の虹エロ画像体験、最高の惨事エロ画像体験じゃ。わしらの毎日しょうることが変わるで。

この製品は、誰かの tumblr アカウントにある画像だけを表示するんよ。

で、そんだけ。写真の送り、戻し機能はないんよ。「一個の向き」みたいなもんすらのうてから、上も下もないんよ。持ち方がおうとるとかおうとらんとかいうのもないけえ。

iPad を横にすりゃあ tumblrFrame は横長画像だけを表示するわ。そんで縦にすれば縦長画像だけ。製品に合わせるためにわしを変えにゃあいけんいうことはないんよ。それがわしに合わせるけえ。

画像の情報見るんじゃったら、ただ手え伸ばしてからタップするだけよ。ほいでリブログはダブルタップするだけ

ほんま自然に、考えることすらせんのよ。こんなあただ、・・・やりゃあええんよ!

ほいで、tumblrFrame はネットワークに接続しとるときに画像をため込むけえ、次に起動したときにネットワークにつながってなくても表示できるんよ。

こりゃ新しいカテゴリなんよ。それにも関わらずね、どようしようけ人がすぐに使えるようになるで。どういう風に使うんか知っちょるようになるんよ。

いろんな意味で、こりゃわしらの性癖を示しとるんよ。エロがなんかいうね。

というわけで、iPad をデジタルフォトフレームにしてしまうばかりでなく、しかもソースは tumblr というすばらしいアプリが出ましたよ!

実はこれ、うちが開発に協力していたのですが、見とれて開発が進まないというジレンマがあったほどの麻薬的ソフト。長らく使ってみて、iPad を手にしていない時でもフルに楽しめるというすばらしさを実感しています。

reblog マシーンの皆さんは日々、まるで呼吸するかのごとく自然に reblog していると思いますが、このへんで、少し自分の過去と向き合ってみるのはいかがでしょうか。もちろん誰か他の人の tumblr に注目して守備範囲を広げてみてもよいでしょう。

いずれにしても、何か新しい発見があるはずです。

2010/5/21 20:33

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ