Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:28 JST / PV : 23678717 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

「トランスフォーマー」吹き替え版は、オプティマスプライム(コンボイ司令官)が玄田哲章で最高 - 12/19 05:36

ひとつ先の記事

マリみて新刊「マリア様がみてる キラキラまわる」の百合分・姉妹分が足りないと思ってしまったら - 12/25 23:22

12月23日(日)

田村ゆかりライブ DVD の 映像特典の MC フォローが神すぎ

再生時間が6時間にせまる3枚組の大ボリュームがすごい「田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*」をゲット。

24日発売予定だけど、すでに先週の金曜日から店頭に並んでますね。年末スケジュールはフラゲしやすくていいですなー。

いま気づいたけど、3回みたってコトは18時間近くゆかりワールドに浸かっていたってことか…。そりゃ頭もぼーっとするわけだ。

ライブの感想自体は、以前日記(「 田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * まとめ」)に書いたとおりだけど、DVD になって改めて思ったこと。

いつもながら、まるで CD を聴いているかのような音程とリズム、正確な発音がすごいなと。ライブでも崩れないきっかりボーカルは必見。

そして今回この DVD が神すぎる理由としては、ライブの完全収録もさることながら、映像特典

MC で話してたライブのご当地探訪の様子がオフショットとして DVD に収録されてるので、ゆかりトークとシンクロしてて面白いです。MC→オフショットって感じの構成がわかりやすい。

とくに、MC でも細かく話してた名古屋マウンテン登頂の様子が事細かに映像化されてるのと、ボーリング大会のゆかりがかわいすぎる

夏のライブは神戸公演を収録してるけど、映像特典として各地の MC 集が結構な長さで収録されてるわけです。トークを売りにするなんて、なんかもう芸人のネタ DVD のような感じだ!

昔(といっても3,4年前だけど)「アーティスト様」のライブを追いかけたときに、各公演の MC がほとんど同じだったという苦い経験があったりもするけど、ゆかりは同じ MC ないからすげー価値ある DVD ですよ。

というわけでもう一回観てくる(うわあ、これでまた半日終わる)。

2007/12/23 14:21

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ