Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:17 JST / PV : 23656669 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

iPod nano 用ネックストラップを自作 - 9/19 17:20

ひとつ先の記事

iPod nano 向け(でもない) AppleScript #03 - イントロ再生 - 9/21 01:34

9月20日(火)

PS2「極上生徒会」

極上生徒会楽しくて面白くて小気味いい!それ以上でもそれ以下でもないぜ。PS2「極上生徒会」。

とにかく楽しくすすめられるゲーム。アニメのノリで、時折吹き出しつつ、何も考えずテキストを読んでいると、いつの間にかクリアしちゃってる感じで、まったく苦にならない。

攻略キャラが 16 人もいて、今のところ 5 人攻略した。

攻略順に、蘭堂りの、神宮司奏、角元れいん、銀河久遠、桂聖奈。久遠さまのツンデレっぷりにもやられたけど、いまのところ、一番ぐっときたのは聖奈さん。ああ、かわいらしい。

女の子の好感度はゲーム中、カードの枚数として表されているのだが、クリアすると好感度分のカードがそのまま手に入る。そのカードを使って、プライズコーナーで CG やら立ち絵ギャラリーと引き替えたりできる仕組みになっていて、やり込み要素も結構ありそう。

まだ、うちのメニューには現れていないが、各キャラ分の「お兄ちゃん」「ご主人様」ボイスや、声優のインタビューなどとも引き替えられるようなのだ。ちきしょう、足もとみやがって。そんで、全グッドエンドをみると、今度は追加シナリオとも引き替えられるようになるみたいで…。先が長そう…。

ちょっと残念なのが、キャラの口調とかがアニメとは若干異なっていることである。たとえば、ゲーム中、りのが「会長さん」などと言ってるけど、ここはアニメのように「奏会長♪」と呼んでもらいたかった。細かいことだが、ちょっと違和感を感じた。

違和感といえば、そもそもアニメ版のあのパヤパヤな世界に、男が入り込んで恋愛沙汰になるというのが、想像つかないという話もあるけどね。

2005/9/20 08:32

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ