Desire for wealth

Last-Modified: Thursday, 29-Jun-2017 01:58:01 JST / PV : 20585200 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

魔法少女リリカルなのは A's リリカル☆パーティー SP - 9/25 00:40

ひとつ先の記事

先週のアニメイト預金の明細(DVD) - 9/27 04:30

9月26日(月)

先週のアニメイト預金の明細

あしあとリズム 〜Haruka Shimotsuki works best〜 - 霜月はるか
アニメイトで見て、ジャケットが超かわいいと思って手に取ったら、霜月はるかのベストアルバムだった。
霜月はるかを知ったのは、ローゼンメイデンの ED「透明シェルター」。
透明感のある歌声がすごく気に入ったので、インディーズ時代の CD とかも集めてみた。休みの日の夕方とかによく聞いてるけど、このアルバムも含めてすごくいい。
ドラマCD 処女はお姉さまに恋してる 〜晩夏の秋桜 初秋の茉莉花〜
「おとボク」こと、「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」のドラマ CD。おとボクワールドが心地よすぎ。コンシューマ化からアニメにならんかなあ。
先月末の発売予定が一ヶ月ものびて、超楽しみにしてた一枚。もうドキワクで聞いてたけど、途中ちょっとうるっときちゃった。あと、瑞穂ちゃんはどんどん演技がかわいくなってる(気がする)。
新キャラ桜井夏央役で榊原ゆいたんがでてるけど、最近好きで好きで。特にこの人の歌が気に入ってる。「さよならの囁き」など泣ける。
ルーレット☆ルーレット - 桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ
ぱにぽにだっしゅの曲はどれもホントに楽しくて大好き。一条さんバージョンとくるみバージョンが入っている。一条さんバージョンというか野中藍バージョンだけど、一条さんのテンションで歌うわけにはいかないよねえ。
「あいあいあー」(と聞こえるけど歌詞カードでは「アイヤイヤ」)の部分、カラオケでコール入れたくて仕方ない。
封入されてたベッキーのカードが異常にかわいかった。
A STORY OF LOVE フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック
eufonius によるエンディング曲の別バージョン「ぼくらの時間 〜memory〜」と「ぼくらの時間 〜stick with me〜」を含むサントラ第二弾と、ラジオパートの二枚組。
フタコイオルタの曲って、イメージ的にゆったり系の曲が多いように思うが、実際聞いてみると結構激しくて(特にクール後半の曲はイカがらみで激しい)、突然の大音量にびっくりすることもある。
そんなわけで、ぼくらの時間ばっかり聞いてる気がする。「ぼくらの時間 〜memory〜」がさいこう。
クール前半の曲をあつめた「HAPPY DETECTIVE LIVES」もよかった。
『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』 CDスペシャル
沢城みゆき、真田アサミによるウェブラジオを CD に。これ以上ないという息のあった二人だから、人見知りしてないみゆきちによるトークが心地いい。あと、前編通して笑いに満ちているというのもおもろい。真紅のマジぼけって、本人が真剣なだけにおもろいよねえ。
ローゼンメイデン・トロイメントも目前にして、嫌が応でも気持ちが盛り上がる一枚。
苺ましまろ オリジナルサウンドトラック
まったりしたアニメにぴったりのまったり曲。曲がアニメ中であまり自己主張していないせいか、記憶に残っている曲が少なかったけど、「メインテーマ」「そいね」くらいはわかった。
ゆるゆるとした雰囲気を作りたい時に聞こうと思う。なんか仕事とかつらいなーという時とか。
あと伸姉のジャケットがいい感じ。
苺ましまろ DRAMA CD Volume 3
苺ましまろドラマ CD 三部作の最後。もう聞いてると頭の中で美羽たちが自然に動き出すよね。
今はもう居ない千佳たち4人と過ごした1年を伸恵が振り返る…というショッキングな展開。
それはさておき、茉莉ちゃんの「わたしね、授業中、ちょっとだけ眠っちゃって、先生に怒られちゃったの。笹塚くんが」のところが超うけた。
Flower - 折笠富美子
折笠富美子のセカンドアルバム。前作「Lune」があまりにもよかったので、超絶に期待しながら待ち続けた一枚。果たして、今作もすごい出来であった。
折笠は歌が上手い、というだけではない。曲の表現力がすごいのである。ボーカルが直接聴き手の心に届けられる感じがするのだ。聴くたびにその箇所が違っていて、いつもハッとする。
苺ましまろエンディングの「クラス・メイト」も大変いい感じ。

2005/9/26 03:41

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

ガルパンシネマティックコンサートが劇場版上映中に生劇伴をあてていく神イベントだったなんて聞いてない - 7/10 00:40

ComicGlass 9.20 で仙花紙を漂白する - 6/29 01:50

Hello Again - 6/25 22:59

Tune-up iTunes 11.1リリース(Mac版 iTunes 11.1対応版) - 9/29 21:47

Tune-up iTunesのiTunes 11.1対応について - 9/26 01:28

HTC J Oneを自炊コミックのために買ってみたら、動画再生がすごかった - 6/ 3 01:35

ファルセット聴くだけで泣くようになってしまった『高垣彩陽 2ndコンサートツアー 〜relation of colors〜 舞浜公演』 - 6/ 2 01:18

「ファンタジーライフ Link!」に備えて、無印「ファンタジーライフ」のDL版を安く買ってレベル上げながら待つのがいいよ - 5/28 00:56

iOS版 JoyHackPlayer テスター募集 & JoyHack System 最新ビルド公開 - 4/28 22:00

さらに以前の記事へ