Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:19 JST / PV : 23685655 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

新テレビがやってきた - 6/ 7 00:01

ひとつ先の記事

音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講 - 6/18 03:02

6月 8日(水)

かわいいは正義〜「苺ましまろ プロローグ」

苺ましまろ プロローグさいこー。ましまろさいこー。さーいこーう。待ちに待った苺ましまろ先行 DVD 「苺ましまろ プロローグ」。

苺ましまろ プロローグ

これまでドラマ CD で脳内に出来上がっていたキャラクターと声優のイメージ(ぴったり)に、いよいよ動画がプラスされた。なんだよ、ちくしょう!かわいいなぁ、もう!

プロローグは4分弱ほどで、本編とは全く関係なさそうな映像。伊藤家がなぜか宇宙船で、地球への帰還途中。美羽が窓から飛び込んでくるんだけど、外は宇宙…?みたいな。

苺ましまろのキャラを紹介しようなどという気は全くなくて、ただただ、いつものやつ(美羽暴れ→伸江制裁)をさらりと流すだけ。ああ、やっぱりこんな感じなのねー。

内容のほとんどは、キャストトーク『アニメ「苺ましまろ」が面白い理由』にあてられている。伸姉@生天目仁美が中心になって、千佳@千葉紗子、美羽@折笠富美子、茉莉@川澄綾子、アナ@能登麻美子から話を聞いていく。

川澄綾子は普段から能登 LOVE を公言してはばからないだけあって、自分の膝の上に能登を座らせようとするけど、そこは生天目も黙っておらず、能登の手をしっかり握ってですね、こう…。

この間のラジオ(まるなび!?)でも、能登と生天目が仲が良すぎる、と川澄がこぼしていた。飲み会で二人がベタベタ(なばっちが能登のほっぺにちゅ)していたので写メールをとってあげたら、二人がそれを待ち受けにしちゃったのだとか。そんで、能登曰く、「朝寝ぼけて携帯を開くとドキッとしちゃう…」のだとか。

がんばれあやちー。薔薇の色は違うとはいえ、山百合会の絆は深いぞ。てゆか、いろんな番組で能登の取り合いをして百合展開なのがおもろい。

さて話をもどすと、この後、なんと OP 曲のプロモーション映像が!

曲名は「いちごコンプリート」。サビの、

おこらないでね おこらないで 好きにさせてね
大人にはわからない ステキ 奇跡 完璧 (ハイ!)

という部分がとてもかわいい!

あと、封入特典の卓上カレンダーもかなりかわいくて大満足。しかも、これ、会議中とか食事中とか、行き先表示にも差し替えできるようになってるの。

卓上カレンダー
仕事がイヤになって逃げ出す時に、これにして脱走してみたい!

というわけで、今から大期待の苺ましまろは、TBS で7月14日から。BS-i で7月28日からスタート。まだの人は BS-i みれるようにしとけー。

2005/6/ 8 23:53

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ