Desire for wealth

Last-Modified: Thursday, 29-Jun-2017 01:58:10 JST / PV : 20587590 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

さくらみかん - sites.lirs 編集 cgi - 11/18 03:49

ひとつ先の記事

「透明シェルター」 refio+霜月はるか - 11/25 11:45

11月25日(木)

アカネマニアックス 第一章 〜城二 白陵に立つ〜

アカネマニアックス 第一章 〜城二 白陵に立つ〜とうとうこの日がやってきたんですよ!うおおおおぉっっっ!茜さーん! OVA「アカネマニアックス 第一章 〜城二 白陵に立つ〜」。おもしれー!

アカネマニアックスは、同名のゲーム『アカネマニアックス 流れ星剛田伝説』をアニメ化したもの。

このゲームはアージュ公式ファンクラブ限定の特典みたいなものだったけど、適度なボリュームとそのぶっとんだ内容でめちゃめちゃ楽しめました。涼宮茜オンリーと思わせておいて、実は関智一オンリーなゲームです。島本テイストに溢れた熱血バカが、茜に出会った瞬間プロポーズするところから話が始まり…最後には宇宙的規模に発展していく壮大なゲームでした。いや、この説明間違ってないぞ、間違ってない。

で、この OVA はゲームの雰囲気を生かしつつも、オリジナルのエピソードを挟んだりしながらうまくまとめてます。ゲームの方はテキストが冗長だったりもしたけど、アニメの方はすっきりと、ばっさりとコンパクトになってます。

茜の絵柄がなんとなくうち好みに変わりました。かわいいよねぇ。
そして、声が水橋かおり。君が望む永遠本編では上原ともみ名義で出ていたけど、なぜか OVA アカネマニアックスからは水橋名義です。水橋かおりのちょっと突き放したような口調がめちゃめちゃ好きです。

そしてやはりすべてをかっさらっていくのは、関智一。妄想の中で茜を抱きしめたり、ゴウダインなる巨大ロボを駆って敵を倒したりといった、その熱血バカ演技はさすが。

あと、初回限定版にはランブリングエンジェルミニフィギュア、茜(競泳水着ver.)がついてきます。

茜(競泳水着ver.)

あゆ様フィギュア(過去記事「DVD 君が望む永遠 #5 未公開プロモーション映像」)のとなりに並べとくととっても良い感じ。

2004/11/25 02:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

ガルパンシネマティックコンサートが劇場版上映中に生劇伴をあてていく神イベントだったなんて聞いてない - 7/10 00:40

ComicGlass 9.20 で仙花紙を漂白する - 6/29 01:50

Hello Again - 6/25 22:59

Tune-up iTunes 11.1リリース(Mac版 iTunes 11.1対応版) - 9/29 21:47

Tune-up iTunesのiTunes 11.1対応について - 9/26 01:28

HTC J Oneを自炊コミックのために買ってみたら、動画再生がすごかった - 6/ 3 01:35

ファルセット聴くだけで泣くようになってしまった『高垣彩陽 2ndコンサートツアー 〜relation of colors〜 舞浜公演』 - 6/ 2 01:18

「ファンタジーライフ Link!」に備えて、無印「ファンタジーライフ」のDL版を安く買ってレベル上げながら待つのがいいよ - 5/28 00:56

さらに以前の記事へ