Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:39 JST / PV : 23657113 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 神戸公演と、その夜のマッサージ… - 8/19 01:25

ひとつ先の記事

持ち込みカラオケシステム「女医ハック」Mac・Win 版最新ビルドを公開 - 8/21 23:28

8月20日(月)

田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 名古屋公演と、新幹線遅れ

17日の神戸ライブのあと、18日は大阪で過ごして、19日は名古屋です。田村ゆかり 2007 Summer * Sweet Milky Way * 名古屋公演。セットリストは神戸と同じでしたかね。

今回は2階の2列目だったんだけど、前が関係者席でした。年配のおばさまが腕を振ってコール入れていたのが大変印象的でした。福岡がオールスタンディングだから、ご両親をこっちによんだりしたのかな、などと想像したけど、どうだろうね。

あと、うちの席の前がちっちゃいお子さん連れのご夫婦で。ちっちゃい子が腕を振っているのが超かわいかったですなあ。

以下、覚えているトークなど。

「やっとかめー(名古屋弁でお久しぶり)、こんばんは田村ゆかりです」

「バンド名を考えました。発表します!『桃色男爵』のみなさんです!」

「違う候補もあったんだけど、嫌がられました。『ロリィタマニア』」

「ホテルのチェックアウトの時に、食べてないのに『昼食代いただきます』って言われて、『食べてません』っていったら、『じゃあいいです』だって」

「名古屋の人ってあんまり人の話聞かないよね」

「登山してきたよ、ゆかり。行ってきたよマウンテン。もうね、散々な目にあったよ。8人で行ったので8品目を少しずつ食べましたよ」

新幹線の時間がぎりぎりだったので、終了後急いで名古屋駅に向かったんだけど、広島県にある山陽新幹線の変電所が落雷で停電したとかで、新幹線が遅れてました

そんで改札でしばらく待ってたら、予想通りゆかりライブご一行も到着。ゆかり姫もしばらく待ってたけど、そそくさと発車が遅れている早めの新幹線に乗っていかれました。

うちも最終ののぞみの指定席を早めのに切り替えて帰ってきました。仙台の時のように同じ新幹線の同じ車両ってことにはならなかったけど、終わった後もゆかり姫に会えてよかったなと。

2007/8/20 14:37

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ