Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:06:26 JST / PV : 23680159 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

さくらみかん - sites.lirs 編集 cgi - 11/18 03:49

ひとつ先の記事

「透明シェルター」 refio+霜月はるか - 11/25 11:45

11月25日(木)

アカネマニアックス 第一章 〜城二 白陵に立つ〜

アカネマニアックス 第一章 〜城二 白陵に立つ〜とうとうこの日がやってきたんですよ!うおおおおぉっっっ!茜さーん! OVA「アカネマニアックス 第一章 〜城二 白陵に立つ〜」。おもしれー!

アカネマニアックスは、同名のゲーム『アカネマニアックス 流れ星剛田伝説』をアニメ化したもの。

このゲームはアージュ公式ファンクラブ限定の特典みたいなものだったけど、適度なボリュームとそのぶっとんだ内容でめちゃめちゃ楽しめました。涼宮茜オンリーと思わせておいて、実は関智一オンリーなゲームです。島本テイストに溢れた熱血バカが、茜に出会った瞬間プロポーズするところから話が始まり…最後には宇宙的規模に発展していく壮大なゲームでした。いや、この説明間違ってないぞ、間違ってない。

で、この OVA はゲームの雰囲気を生かしつつも、オリジナルのエピソードを挟んだりしながらうまくまとめてます。ゲームの方はテキストが冗長だったりもしたけど、アニメの方はすっきりと、ばっさりとコンパクトになってます。

茜の絵柄がなんとなくうち好みに変わりました。かわいいよねぇ。
そして、声が水橋かおり。君が望む永遠本編では上原ともみ名義で出ていたけど、なぜか OVA アカネマニアックスからは水橋名義です。水橋かおりのちょっと突き放したような口調がめちゃめちゃ好きです。

そしてやはりすべてをかっさらっていくのは、関智一。妄想の中で茜を抱きしめたり、ゴウダインなる巨大ロボを駆って敵を倒したりといった、その熱血バカ演技はさすが。

あと、初回限定版にはランブリングエンジェルミニフィギュア、茜(競泳水着ver.)がついてきます。

茜(競泳水着ver.)

あゆ様フィギュア(過去記事「DVD 君が望む永遠 #5 未公開プロモーション映像」)のとなりに並べとくととっても良い感じ。

2004/11/25 02:40

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ