[an error occurred while processing this directive]

ちぃたん日記

9月11日(火)

現在の立ち位置

ありみかさとみさん@娘娘飯店のアンテナ、「さとみかん」によりますと、当サイトはMacサイトから日記サイトのカテゴリに移動。いつからです?昨日からですか♪

地味にうれしがっているというのは、あまりにもわかりやすい反応ですか。

9/10 @703

お願いだからもうこれ以上成長しないでください。

ASCII24の9月10日記事「石丸ソフトワン・イベントスケジュール(9〜10月)」より。

アイドルと書いてあるけど、そうでない人も。どうしてもヒマだったら行こうかと思うものをピックアップしてみるですよ。

なにげに前田亜季オフィシャルページには、W3CのHTML4.01とCSSバナーが貼ってあって、ミケネコさんに聞いても91点だったりして。

9/11 @134

作業を終えて自席に戻るとICQのメッセージが溜まっている昨今

ケータイWatchによると『@niftyがAirH"の「つなぎ放題コース」に対応』したということで、早速PRINから乗り換え。

年内は無料のPRINですが、自分のメインプロバイダを利用した方がいろいろと都合がいいので移行しました。メールサーバへの接続とか速くなるし。なんとなくPRINより快適な気がするようなしないような…。今まで@niftyにPHSでダイアルアップ接続するときは長くても30分とかだったけど今度は常時接続。自宅のフレッツISDNも繋ぎっぱなしですから、2重ログインで常時接続。このあたりの@niftyのいい加減さが好きです、って今は結構普通ですか?

短い間だったけど、ありがとね>PRIN。

9/11 @448

どうしたらいいのさ、この不安を。

怖いです。泣きそうです。動悸がおさまりません。手が震えてます。明日会社に行きたくなくなってきました。鬱です。会社の人を始めとして1億総評論家と化すかもしれない明日の話題についていきたくありません。どうしたらいいのさ、この不安を。

9/11 @666

9月12日(水)

いつも通りに

るじたんから、動揺しちゃダメぇ。テロリストの思うつぼです。というメールをいただいてちょっと気を取り直したので、いつも通りいきます。

ということで、今やあたしの最大の関心事は「はたして榎本温子はまだニューヨークにいるのか」ということであります。日記によれば、9月6日にニューヨーク入りしているのですが、その後更新がないのでよくわからないのであります。はやく日記を書き込んで欲しいのですが、あっちゃんは「いやー、もう、超びっくりってかんじ」的なダメコメントを書く可能性もあるので気をつけてほしいです。

エンジェリックレイヤーの収録はすでに終わっているので、とりあえずみさきちは安泰なのですが、もし榎本温子に何かあった場合、DMNGが支えている日本経済に深刻な影響を与える可能性もあります(逆に潤うという説あり)。

それ以前に、あたしの精神に深刻な影響が生じると思われます。これが動揺せずにいられようか…。あわわ…。

どうかご無事で…。

9/12 @096

いつも通りに、その後

今日は少しでも明るい話題を探しながら一日過ごしました。

みんな、ごめんねごめんね、温子無事です!!!!

おおお、とりあえずよかった。ニューヨークのお友達もご無事でしたか。あっちゃんはきっと友達思いで、あたしの失礼な心配は杞憂に終わりました。

9/12 @665

9月13日(木)

DC版「まじ☆アン」きぼう

眠いです。もうだめ。サイトで眠い自慢を始めるようになったらおしまいだと自分に言い聞かせてきましたが今回は降参します。

昨日は、たまりにたまったCD-Rをなんとかしようと、カシオのラベルプリンタ「KP-C10」を使ってラベル付けをして整理してました。いろいろと漁っているとMac OS XのインストールCDがなぜか1枚余計にあるのを発見。あたしのなかではこのCDの存在の説明が付かないのだけど、好意的に解釈して自分のものということにしました。

ということで昨日の晩からYosemiteにOS Xを導入して、OS 9のアプリやデータをバックアップしてからシステムフォルダ以外を削除。今後、YosemiteはOS Xでしか立ち上げません、というか電源を落とさないつもりです。そういえば慣れというのは不思議なもので、OS X10.0.4、特に遅く感じなくなってしまっていたりします。多分この調子だと10.1は恐ろしいスピードだと感じるんだと思います。ほら、悟空が界王様との修行の終盤で、ウェイトを外していきなり速く動けるようになるのと一緒でしょう。ロビンマスクの鎧といってもいいです。

で、かつてLibretto ff 1100V上のVine Linuxでひっそり動かしていた、DMNGアンテナをOS Xに移行させて稼働再開。結構更新を拾えなくなっているところが多いので一から対象サイトを選び直すことにしよう。今回は榎本あっちゃんの日記を筆頭に、そっち系(どっち系?)のリンク集になりそうな予感がするです。

さすがにDMNGアンテナという名前にも飽きたので、「まじかる☆アンテナ」と決めて、「まじかる☆アンティーク」のロゴをいそいそと改造し始める。Photoshopと戯れながらとりあえずできたものの納得いかないのでやり直し。自分しか見ないタイトル画像だとゆうのに。

というか、その時点で午前6時。あたしは寝不足すると翌日は鼻水が止まらなくなるという軟弱ものでありまして、今日も例にもれず朝から鼻水。昼には耐えられなくなって、コンタックを買いにいって服用。おおお、きたきた、この頭にずしんとくる眠気。この眠気に逆らわなければ風邪なんてすぐ治るというのに…。

あうー、そろそろヤクが切れる…。

9/13 @499

9月14日(金)

原理主義

昼休みにテレビのニュースを見ていたのですが、「イスラム原理主義グループ」という言葉がたびたび登場してます。それを見て職場の先輩は、「つるぺた原理主義者としてはどうなの?」とかあたしに聞いてきやがりました。飲み会の時にうっかり口を滑らせて暴露してしまった言葉を覚えていたとはっ…!

「え、ええ、つるぺた原理主義勢力は組織的な活動こそしていないものの、水面下でそれぞれが自らの思想に忠実に萌えていますよ」と答えました。「萌え」でなくて「燃え」と聞こえていることを願いながら…。

つか、つるぺた原理主義勢力のテロの標的って何さ。あ、「エイケン」の作者とかですかね。

9/14 @220

緊急特報 〜All I need is...〜

車上荒らしに盗まれたカーナビの保険金が振り込まれました。

そのお金で、メイドさんのブラウスのように真っ白なアレを買って「まほろさん」(呼び捨て禁止)と名付けて、iTunes専用機にするのはどうだろう、とか考えたりしていたのですが、そうなるとコメットさんがお役ご免になってしまうので、かわいそうなのです。もったいないのです。

つか、「まほろさん」(呼び捨て禁止)という名前を付けたいがためにマシンが欲しくなっているということになかなか気づけないでいたのは、今日も服用してしまったヤクの影響に他なりません。頭が重いのです。しかも今日の仕事はほとんどの時間がマシンの処理待ちで、半分寝てるようなもんなのです。

そんな眠気を一瞬で吹き飛ばすような突然のメール。めちゃめちゃあせりました。発売1週間前になって言われても困りますよ。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
残念なお知らせとなりますが、ご予約注文いただいた以下の商品(ご注文番号 ***-*******-******* )が入手できないことが判明いたしました。

       『まほろまてぃっく 緊急特報!』

商品の確保に最善の努力を尽くしましたが、販売元にも仕入先にもご予約注文すべての需要を満たすだけの在庫がなく、お客様にお届けできなくなってしまいました。

限定1万本しか販売しないという「まほろまてぃっく 緊急特報!」の問題であります。近くの店では買えないだろうと思ってオンラインで注文したのが敗因。秋葉に行けば間違いなく買えると思ったけど、3,000円程度のDVDのために、それに近い交通費をかけるのがばかばかしく思えたのですよ。まだまだ未熟です。

ま、しかし、この問題はメールを読んだ10分後に解決するのでありました。職場からアニメイトに電話をする勇気さえあればいいのです。

9/14 @318

秋元康許すまじ

ちょっと遅れましたが、月刊少年ガンガン10月号買ってきました。新連載は「フラッシュ奇面組」。

月刊少年ガンガン表紙

なんというか心地よい世界ではあります。新沢基栄ワールドは何も変わってない気がするです。話も絵柄も。昔、好きだった人ならそこそこ楽しめるかもしれません。新規読者はどうやろか。

あたし自身も小学生のころは奇面組で笑えたけど、今になって昔のコミックスを読み返してもほのぼのとした気分になるだけで、笑えなかったりします。ああ、このページは昔大爆笑したなーという思い出がよみがえってくるくらい。きっと好きな笑いの種類がかわったんだとおもうですよ。だって今おもしろいと思うのってハレグゥとかだもん。

あとガンガンでは、ハレグゥとグルグルはもちろんのこと、先月から始まった「プラネットガーディアン」(高坂りと)がかわいいです。「私もう中3だし魔女っ子なんて恥ずかしいよヾ」という感じの、どっかで読んだお話です。まだ2回目だから今後どう転ぶかわかりませんけど、「中3?年とりすぎ」とか言わずに追っかけてみようと思ってます。

9/14 @591

9月15日(土)

DMNG御用達HyperJOY(その2)

まじかる☆アンテナかえでちゃんをして「人様には見せられない」と言わしめた非公開アンテナ「まじかる☆アンテナ」のメンテを早朝までしていたので、起きたのが午後3時。

本当は秋葉に行って、かえでちゃん、マグナムHideakiさんと会うつもりでいたのだけど、残念ながらミッションは失敗に終わりました。Hideakiさんとは電話で話したのだけど、彼のさわやかな第一声が「最近、一人で突っ走ってますね〜」というのは、やはりMacコミュニティの方々の共通の感想でしょうか。今度はちゃんと起きますので、次の機会はぜひお会いしましょうね♪…って、「♪」とか言われても困りますか?そうですか。

さて、表題の話に戻します。HyperJoy さすがです。先日日記で書いたHyperJoyの配信希望曲(9月1日記事参照)のうち、「スクライド」OP「Reckless Fire」(井出泰彰)「NOIR」OP「コッペリアの柩」(ALI PROJECT)とか「スターオーシャンEX」ED「Hearts」(西端さおり)の配信が決定みたいです。その他にも「フルーツバスケット」OP「For フルーツバスケット」(岡崎律子)とか「CATCH UP DREAM」(丹下桜)とか「恋の天使 舞い降りて」「Merry Merrily」(やまとなでしこ)なども配信予定なのだそうです。さらにさらに、大森玲子芸能界復帰を祝ってのことなのか、今更ながら「魔法のステージ ファンシーララ」OP「La La La 〜くちびるに願いをこめて〜」(大森玲子)も配信されるとか。おおお…。

残るは「Dr.リンにきいてみて!」OP「GO!GO!Ready?GO?!」(AiM)と「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」OP「Dearest」(三重野瞳)ですけど、これも時間の問題だろうとおもうですよ。

しかし、最近、カラオケに行く機会が少ないので、ボイスチェンジマスターのスキルが低下しているかもしれないのが心配ではあります。DMDKDMNG系カラオケに行くために、22〜24日の連休で札幌に帰ろうと考えているとかいないとか。

9/15 @507

9月16日(日)

ぷっとおんりぃ★ばっとおちそう0.9.3β

Webサイトを運営している方に便利な、FTPでアップロードを行うためだけのソフトウェアです。ファイルをドロップするとあらかじめ設定したディレクトリにアップしてくれます。β版ですので使用には十分注意してください。

今回のバージョンで“今度こそ”PASVモードに対応しました。前回のバージョンでは複数ファイルを転送しようとしたときに、最初の1個しかPASVモードになってなかったりしました(笑)。いや、笑うなよ。

あと、ファイル転送時のプログレスバーが実際の転送サイズと合っていなかった問題に対応しました。それから、ファイルを転送するときに、全部メモリに読み込んでいたのをやめて、ちょっとずつ読み込むようにしました…。とか、バグ取り中心です。

自作ソフトウェアのコーナーからどうぞ。

9/15 @767

ゆらゆら

SWING SLIMMER今日は、近くのホームセンターでいろいろ買い物してきました。

まずは、おさちゃん8月31日の日記で欲しがっていた「両足を乗っけると電動で左右にぶらぶら振ってくれる健康機具」。ついに買った〜。わーい♪ あたしが買ったのは「SWING SLIMMER」という名前で7,800円でした。SLIMMERというからには期待していいのでしょうか。運動不足解消とか謳っていますが…。

しばらく使ってみて、妙に懐かしい気分になってしまいました。あたしは大学でトランポリン競技をやっていたのだけれど、競技後のマッサージで二人一組になって相手の足をゆらしてあげるというのがあったのです。それに近い心地よさ。もう4年も跳んでいないので恐ろしくて跳べないと思うのですが、機会があったら跳んでみたいなー、とか考えながらゆらゆらしてました。でも、ちゃんとしたトランポリンの施設がある体育館を探す気力がありませんヾ

それから、Tales about Appleのよこたさんも買われた(8月16日記事)、FMトランスミッター AT-FMT5audio-technica)も買ってきました。

これはどうやって使うかというと、Aro-FMとセットで使うのです。FM音質にクオリティを落とすためにヾ あたしの場合、何か集中したい作業があるときにiTunesだとちょっと耳にうるさいときがあるんだけど、FMとかAMのサウンドだと軽く流れていってくれる気がしてはかどるのです。

Aro-FMには、再生品質を落とすオプションを加えてほしい…と本気で思っていたりします。あとジングルを1曲ごとに鳴らしたい…というのは、コナミのdb-FMのジングルをパクって使っているDMNGの意見です。

ま、でもRio500に転送した曲をカーステで聞くという使い方が主になるのでしょうか。部屋で使うとなると、わたしが再生しているMP3のジャンルからして、会社の後輩である同居人にチューニングされたら大問題になりますゆえ。正直もうバレてる気はするのだけどね。

9/16 @298

フォントスムーザ

印西市のP.N.「アンチエイリアス大好きっ子」としましては、新しもの好きのダウンロ〜ドで紹介されていた、「フォントスムーザ」(SUGIURAさん@たまねぎむら)がお気に入りです。

2pt以上のフォントを全てアンチエイリアス表示してくれるというものです。アンチエイリアスについては個人的な好みの範疇になってしまうと思うのですが、文字の小さいWebサイトもきれいに見えるのでいいかもです。

あたしがOS 9を使うのは開発の時だけだから、あんまり利用する機会がないのが残念ではありますが、あたし以外にもたくさんいると思われる「アンチエイリアス大好きっ子」におすすめです。

9/16 @385

ぷっとおんりぃ★ばっとおちそう0.9.4β

バグ取りのために、一日に2回もバージョンアップしなければならない自分のスキルのなさを呪います。この調子で行くと1.0.0になっても正式版にならない可能性すらありますが、10.1で正式版になるOSもある世界ですので許してください。

さて、このソフトは、Webサイトを運営している方に便利な、FTPでアップロードを行うためだけのソフトウェアです。ファイルをドロップするとあらかじめ設定したディレクトリにアップしてくれます。β版ですので使用には十分注意してください。

今回のバージョンでは「FTP接続設定」で不正なパスワードが保存されてしまう問題に対処しました(笑)。いや、笑うなよ。

自作ソフトウェアのコーナーからどうぞ。

9/16 @463

無意識にあらわれる未練

Aqua Fun Timeさんの9月16日の日記で「ぷっとおんりぃ★ばっとおちそう」を紹介していただいているんだけど、masjinさんはデスクトップではなくてFinderウィンドウのツールバーにアイコンを置いているんですよね。たしかに、OS X的にはスマートな感じ。

デスクトップに置きましょう〜♪なんて言っているあたしは、OS 9的思考をしている人なのかも。でもAquaのデスクトップがきたないのはもっといやだわ。

9/16 @628

9月17日(月)

ぷっとおんりぃ★その他の開発

あたしの環境では0.9.3以降のリリースでかなり安定してきたと思っている「ぷっとおんりぃ★ばっとおちそう」なのですが、昼休みに今後のバージョンアップ予定と仕様を考えたらA4用紙3枚15項目にわたるTodoリストができあがってしまい、全部盛りこむとなると0.9.9βの次のバージョンを0.9.9.0αにするか、あるいは「ぷっとおんりぃ★ばっとおそう0.9.0α」と名前を変えてリセットするかしないといけないな…とか思いつつも、さすがに時間的にも体力的にも無理だろうから、Todoリストを燃やしてみて灰にならなかった部分だけを採用しようとしております。

これが終わらないと「ぷち〜Petit FTP〜」の開発に戻れないのですが、もともと「ぷっとおんりぃ★〜」は「ぷち」のアップロード処理部分を取り出して作っておりますゆえ、「ぷっとおんりぃ★〜」をたたけばたたくほど「ぷち」も安定するのだと信じて、もう少しここで足踏みしておきたいと思います。

話は変わって、先日 RbJMLでご活躍の水野さん@Rinbrand Softwareにお願いして、氏製作の「RegExp_Search(J) Beta3」をカーボナイズしていただきました。これによってCarbonなREALbasicアプリで日本語対応の正規表現検索が可能になるので、拙作の「ProofReader」をREALbasicで書き直そうと思っています。もちろん、他の開発が終わったらですけど。

ProofReaderは拙作のなかではそれなりに歴史のあるソフトで、最初のバージョンはTHINK C、現行バージョンはCodeWarriorで作成されており、当時のあたしの開発環境であったLC520上で高速に動作するように、なかばアセンブラじみたコードの書き方をしているので、すでにメンテナンス不能な状況に陥っておりました。もう何がなにやら。はずかし。でも、最近はG3マシンでそこそこ動けばいいや、とか思っているのでREALbasicに移行しちゃいます。REALbasicでビルドすると、アプリケーションサイズは現行バージョンの10倍になりますけどねヾ

実はメールでProofReaderの感想をいただくのは、ほとんどMac関連の編集者の方からでして、普通のユーザからは見向きもされないんだけれども、あたしの一番気に入っている自作ソフトウェアはコレだったりするのです。

とか、日記にいろいろ書いてしまうことで自分を追い込んで、開発を早く終わらせたいと思うのだけど…。

9/17 @420

ぷっとおんりぃ★がおちない問題

時々「終了処理中」のままになる以外は快調ですとは、まスにスさん@六八系零式三〇型頁9月17日記事

おおお、やはり終了できない問題がありますですかー。道は長い…。

9/17 @571

9月19日(水)

たまたま終了していた「ぷっとおんりぃ★」

ぷっとおんりぃ★ばっとおちそう」がときどき終了処理中のままになる問題なのですが、なんとか対策をとることができました。テストを繰り返して、本日夜にでも0.9.5βを公開したいと思います。

あたしの環境でもバックグラウンドで転送したり、別の転送と重なって伝送路が狭くなっているときに、終了しない問題が起こるのを確認しました。どうやらソフトウェア的に「終了しない場合がある」構造になっていたようで、今まで「みなし」で処理していたFTPの状態遷移を厳格に行うことによって対処できました。恥ずかしいので詳しくは書きません。ただ、許してください、とだけ。

FTPサーバにQUITコマンドを送って、サーバ側から「ばいば〜い」というメッセージが返るのを待ってから終了しているのですが、保険として、QUITを送ってから10秒後に勝手に終了するようにしました(ホントにいいのかしら)。ただ、この保険モードは一度も発動していないので、正規の終了方法が正しく動作していると考えています。

この問題に関して多くの方々に反応していただいてたのですが、昨日はなぜかフレッツISDNが不通で、こちらからの反応もできませんでした。すいません。よって、今、あたしの環境で稼働している0.9.5αは、自宅のMac OS XにFTP接続して検証したものです。もしかしたら他のサーバに繋いだらまた終了できないかもね。

フレッツISDNは、今日の朝になってようやく復旧しました。ナローバンドでもライフラインには変わりない。

9/19 @117

社員の質がネットワークを脆弱にする場合

グループ企業全体を結ぶ基幹ネットワークがウィルスにやられました。うちの会社は基幹ネットワークから幹線を切り離して対応している模様。どおりでメールがこないと思った…。仕事になりませーん。わーい♪

たしか自宅のWindows2000は修正済みだから、へんなプロセスによってシステムが重くなって、「スクライド」や「シスプリ」の録画に失敗するということはないはず。だけど自分のところの被害よりも、ウィルスを広めてしまうことの方が問題なので、甘く見ないで修正差分の確認をしておきましょう。

さて、一応こういう場合の“サイバーな”対処方法として、4月2日の日記を参照のこと。オペレータ娘好きとしては、こうやって妄想のファイアウォールに入って、仕事という名のアタックに対応するです。

9/19 @376

ぷっとおんりぃ★ばっとおちそう 0.9.5β

Webサイトを運営している方に便利な、FTPでアップロードを行うためだけのソフトウェアです。ファイルをドロップするとあらかじめ設定したディレクトリにアップしてくれます。β版ですので使用には十分注意してください。言いたいことがある場合は、物欲板に書いていただけるとうれしいです。

まず、終了できないという問題に対処したのと、アップロード先のディレクトリに何も指定しなかった場合に、なんと「/」にアップロードしようとするという大問題に対処しました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…。いいかげん安定してくれないかしら。

自作ソフトウェア」のコーナーからどうぞ。

9/19 @629

9月20日(木) 堀江由衣バースデー(25歳)

書き忘れ

実は「ぷっとおんりぃ★」にファイルをドロップするときにシフトキーを押していると、FTPのログウィンドウが表示されます。

で、「ぷっとおんりぃ★」がうまく動かないときに、ログをあたしのところに送っていただけるとうれしいです(もちろんログイン情報とかは要りません)。懸案の「終了処理中」問題ですが、0.9.5βではちゃんと終了できているという報告をいただいています。そうですか、とりあえずよかった…、stable versionになるかな…?

9/19 @790

あるマカの悩み

猫も杓子もOS X 10.1を待っているのでしょうけど、あたしもこれを機にMP3環境をOS Xに移そうかと思案中です。

というのも、ファイル名をもっと自由につけたいと思っているんだよね。例えばOS 9環境だと31バイトという制限がありますので「KissからはじまるMiracle2式.mp3」でぎりぎりおさまるのですが、OS Xだと「(鋼鉄天使くるみ2式OP)KissからはじまるMiracle2式 - Steel Angels(榎本温子・倉田雅世・田中理恵).mp3」とか許されるじゃないですか。

それをOS 9側からみると「(鋼鉄天使くるみ2式OP)K#2C212」みたいな管理番号付きのファイル名になってしまうけど、OS 9 のiTunesでもちゃんと認識できるからいいかなと。

だいたい、OS Xを使っていてファイル名を31文字以内に抑えるためには、自分でバイト数を数えないといけないじゃないですか。だから31文字にこだわるのはやめた方がいいと。

で、そういう移行の仕方をするためには、出力フォーマットを指定したうえで、ファイルをドロップすると、ID3タグを解析してファイル名を勝手につけてくれるようなユーティリティがほしいのです。

『([アルバム名])[曲順-][曲名] - [アーティスト名].mp3』

みたいにユーザが自由に出力フォーマットを指定できて、一括で変換してくれるようなユーティリティはどこかにないですかね。255文字まで対応のやつ。Windowsにはきっとあるんだよね? Macだと作んないといけないかなぁ。

iTunesが前身のSoundJam MPみたいに、AppleScriptで制御できるようになるといいのだけど(何時間かかるかわからんが)。そういえば、SoundJamはファイル名の先頭に曲順に番号をふってくれたけど、iTunesはふってくれなくなったですね。2バイトのID3タグの取り扱い(どうやらAppleらしい解決方法を模索中だとか)に加えて、そのあたりの細かい使い勝手も向上させてほしいです。

9/20 @318

あるマカの悩み解決(はやっ)

さっき、あるマカの悩みという記事を書いたら、ID3タグ編集ソフトID3EDSの作者のsangaさんより、メールをいただきました。

愚作のID3EDSではだめでしょうか?
一応、カーボン版もアルファですがあります。OS9でもとーぜんuniな文字で255文字対応してます。

とのこと。

やや、シルエットスタジオでいつも「ダウンロード必須でしょう」と言われていたので、もちろんsangaさんのサイトも拝見したのですが、ID3EDSのページの「できること」のなかにファイル名出力というのがなかったので、ダウンロードもせずにすごすごと帰ってきてしまっていたのですよ。

ιょぅさんの言うとおり「ダウンロード必須」だったのね。ありがたく使わせていただきます♪

9/20 @404

ねこのような生き物(6話)

「DVDノワール[3]」「機動天使エンジェリックレイヤー歌と音楽の思い出section2」など入手。DC版Airは手には取ったもののやめました。

エンジェのほうはこれで3枚アルバムが揃ったので、みさきちのエンジェルカードがもらえるです。同様にノワールのDVDを全部揃えると何かもらえるらしい。例の懐中時計だったらうれしいのだけど、霧香の身分証明書でもいいです。クロエのナイフ風のペーパーナイフとかかもー。

同時にフルーツバスケットのDVDも予約。いきつけのお店の店長も「全巻ですか?」と聞いてきてくれるようになったので、あたしも「ええ」とだけ答えればよくなりました。

9/20 @617

とりあえずノルマをクリアしたい人たち

読売新聞の勧誘の人が来たので、帰ってもらおうと思って「や、もう朝日新聞さん1年間契約してるんで」と答える(うそ)。「じゃあ、それ終わってからでいいんでとってくださいよ」といわれたので、「あ、でも来年の今頃はもう札幌に引っ越してますから」と返す(ほんと)。「実際引っ越しちゃったらその時は仕方ないんで、とりあえず今、契約だけ」といわれたので契約。ビール券6枚と洗剤5箱をゲット。

朝日新聞の勧誘の人が来たので、帰ってもらおうと思って「や、もう読売新聞さん1年間契約してるんで」と答える(ほんと)。「それ終わってからお願いできませんかね」といわれたので、「来年の今頃はもう札幌に引っ越してますよ」と返す(ほんと)。「まあ、そういう人はたくさんいるんでいいんですよ。契約だけでいいんで」といわれたので契約。ビール券6枚と洗剤7箱をゲット。

ということで、毎日ビールをただで飲ませていただいていますが、毎日焼き鳥を買って帰るようになったので、かえってお金かかっちゃうんですけど。なんとかなりませんか? 毎日新聞さん?

9/20 @634

2001年9月上旬のちぃたん日記