だめちゅんにっき

« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

12月 4日(月)

Wii で痛くなるのは腕はもちろんのこと、腹も

(質問)Wii Sports やり過ぎによる右手の筋肉痛で、尿切りがうまくできません。どうしたらいいでしょうか。<東京都・32歳・男>

80インチプロジェクターで、9人で入れ替わり立ち替わりプレイし続けたけど、これはホントに別次元のおもしろさ。

でも、パーティプレイ用だよなー。たとえボーリングやゴルフであっても、一人では面白くないでしょー。

そんで、4人が立ってプレイするとなると、画面からそれなりの距離が必要で、32インチ液晶でやってみたけど全然ダメ。80インチでもうちょうどいいくらい。

週末うちにきてたメンバーはもう小さい画面ではできなくなっているに違いない。

Wii Sports の面白さもさることながら、おどるメイドインワリオのバカさ加減が異常。もう爆笑が絶えないの。お隣さん、下の階の人ごめんなさい

いろいろな作法棒(リモコン)の持ち方(「作法」という)を覚えていきながら、ミニゲームをこなしていくのだが、そのハイセンスぶりが「バカスwwww」としか言いようがない。腹いてー。

ホントに Wii リモコンとヌンチャクの可能性たるやすごい。もう、「The IDOL 声優 M@STER」とかいって、画面の中の声優にリモコンでオタ芸打つ時代も近いぞ。

というわけで同時にゲットしたゼルダの伝説 トワイライトプリンセスとかまったくやってません。もう今日は自慰もできないし寝るしか。

12/ 4 01:20
この記事への トラックバック(0)/ひとこと(0)▼

12月30日(土)

【31日-西こ06b】持ち込みカラオケシステム「女医ハック」for Mac & Win C71 Ver.

12月31日(3日目)日曜日、持ち込みカラオケシステム『女医ハック』のコミケ限定版を頒布します(31日-西こ06b)。

女医ハックは、HyperJoy Hack の隠語みたいなもんで、誰かの誤変換が元になっていると思いますが、要するにカラオケボックスにノートパソコンを持ち込んで、好きな曲を好きな映像で歌おう、というもの。

再生する曲のメディアファイルとして、QuickTime(Mac版)/Windows Media Player(Windows版) で取り扱える形式のムービーを指定できます。音声のみのメディアファイルの場合は、用意した静止画をフェードさせながら切り替えたり、スクリーンセイバーエフェクト(Mac版)/WMP のビジュアライザ(Windows版)を背景に文字表示ができます。

委託先は、iPod ビデオユーザに福音をもたらした『おまかせ!フォルティア』の DCC-JPL Japan(西こ06b)。

今回、Mac 版 1.0β5r4 に加えて、作りかけではありますが、Windows 版 1.0α2 を同梱します。

α版ということで、HackENT のネットワーク関連機能の一部(シンクロ再生、ロギング、リアルタイム配信)が使えないなどの制限があります。

また、RecENT についてはほぼ Mac 版と同様の機能を実現しています。.lrc や .kra ファイルを開けるようになっているので、既にお持ちの資産を変換して利用できると思います。

何かありましたら、掲示板要望のコーナーへどうぞ。

12/30 14:51
この記事への トラックバック(0)/ひとこと(0)▼

What are you doing? (twitter)

あわせて読みたい

多々買え!フラゲマスター