Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:06 JST / PV : 23656665 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

けいおん!を「もう一回!」 - ライブイベント〜レッツゴー!〜 in 横浜アリーナで目から汗が出まくり - 12/31 02:50

ひとつ先の記事

ゆかり姫自らバック宙をお決めあそばされた、田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 名古屋公演 - 1/10 07:00

1月 2日(土)

カウントダウンやり直しで新年初笑い〜田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* 福岡公演〜

大晦日といえば、王国民にとってはカウントダウンライブ、いっぽう隣国は紅白っていう一大イベントの日。

うちは当然カウントダウンのために福岡へ。物販とかは気にしてないのでお昼過ぎに余裕こいた移動を開始。なんと東京-福岡間をのぞみグリーン車で。ぜいたくですねー。

博多駅に着いて、構内でラーメンを食べた後で外に出たらもう寒いのなんのって。だって雪降ってんだもん。というわけで、開場待ちとかしてらんない、と思って博多駅前のマクドに避難。ワンセグで奈々紅白を視聴しつつまったりして、開場まで時間をつぶしました。

さて、いつものように MC のひとこまを断片的に。いやー、超たのしかったー!

こんばんわ!田村ゆかりです!やってまいりました福岡!ただいま!

(会場「おかえりー!」)

絶対福岡からじゃない人がお帰りって言ってるよね!

この後、大阪公演にも来た人ー?という質問をしたところ、すごい出席率であることもわかりました。

ゆかりんが正しい年明けを迎えられるかどうかわからないので、入場のとき時計没収されたでしょ?

前半巻きたいんだよねー。

と、カウントダウン前半はてきぱきと進めていきます。

もう深夜だしさ、疲れたでしょ、おっさんたちも。

何で喜んでんの?意味が分かんないんだけど。愚弄されたのに

「おっさん」気に入ったみたいでさらにおっさんネタでひっぱります。

深夜だから若い人はいないはずだよね?ということは全国津々浦々からおっさんどもが。

(女の子を指して)そこにもかわいいおっさんどもが!

極めつけはこの脱線。

ニコニコ動画の「おっさんの大冒険」っていうのがすごい好き。帰ったら見てみて。

見にいってみたら、コメントが「ゆかりんライブから来ました」みたいなので埋まっててフイタ。

懐かしアニソンのコーナーは、大阪の「キューティーハニー」に続いて、クリィミーマミから「デリケートに好きして」。これが終わった当たりで、ちょうどカウントダウンの時間。

ということでー、もうそろそろ12時くらいです!

ねえねえ、こういうとき何したらいいの?どうしたらいいの?

とりあえず着ぐるみねこの手首をひねって次々と投げ倒すゆかりん。意味わかんねw

ここで、何かいいこと言わなきゃいけないんじゃね?

えっと、今年もぼちぼち応援してくれてありがとう!

ぼちぼちって何!そうこうしているうちにカウントダウンが。そしてなぜかゆかりんはむせてるし。

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1…

あけましておめでとうー!2010!今年もよろしくー!

ところが、カウントダウン途中でむせてたゆかり姫はいまいち不完全燃焼みたいです。二曲歌ったあとの MC でまさかの展開。

ということで、改めまして!カウントダウンに失敗した田村ゆかりです!

ちょっと!何でむせた?ゆかり!

ここでなんとカウントダウンやり直し。自由すぎだろ!0時まわっちゃったら、もう姫に怖い物などまったくありません。

もうここからは時間のこと気にしなくていいです。

どうせみんなも帰れないでしょ?

ここで、めろーんのコーナーに突入。新年最初に、めろーんをされたのは、桃色メイツ(ダンサーさん)の4人です。

めろーんって、わかる?打ち上げられた魚みたいにピチピチってなるんだよ?

ゆかりさん!新年早々嘘ついてますが。素直にピチピチしてるメイツ偉い!続いて、桃色男爵(バンドメンバー)にもめろーん。

めろーん!あはは、いい大人が!うける!めっちゃうける!

ひでぇw いつもながら福岡公演はホームだからか気が大きくなってるのか、ゆかりのフリーダムっぷりがすごいよね。さらにこの流れでスタッフさん(キングレコードの石岡さん、アイムの瀬戸さん、めろぷりスタッフ等々)を舞台に呼びつけてめろーん。

桃色男爵と桃色メイツが交流をはかっていた件について。ゆかりは誘われなかったと文句を。

ゆかり、行かないかもしれない、だけど、少しくらい誘われたい。

忘年会の二次会なんて絶対行かないけどさ、とりあえず誘われたいじゃない。

彼女が待ってるんで、DSの中で。みたいに断るかもしれないけど。

(会場から「飲みにいこうー!」の声に)いやだ。

年末について。

ほとんど家から一歩も出てない、しゃべったのは宅配の人だけ

一人でケンタ祭りだからね。

冷凍庫は永遠という話題。

ケンタ祭りした時のビスケットを冷凍庫に入れたの、そしたらもうあいつ永遠だから。

「ゆかりん、冷凍庫は永遠だよ」って、中原麻衣ちゃんが教えてくれたの。

だから、冷凍庫が永遠だってホントに思ってるのは麻衣ちゃんだからね。

(会場から「嘘ダッ!!」の声)

中原麻衣からレナにかけるとか上手すぎワロタ。

セットリストは大阪のを基本にして、mon cheri → バンビーノ・バンビーナ、プレゼント(アコースティック)→ 優しい夜に。(アコースティック)、カウントダウンのところは、順番入れ替えで、チェルシーガールからお気に召すままの流れ。Cutie♥Cutie が Honey Moon に変更、ってところですか。結構変わってますね。

今年も一年…、いや、一生!よろしくお願いします。

ラストはちゃんときれいにまとまりました。カウントダウンはぐだぐだだったけど、むしろ新年初笑い?

はい、一生よろしくお願いします。

2010/1/ 2 02:07

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ