Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:13 JST / PV : 23686144 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

Windows 版 iTunes 8 のかゆいところに手が届く Tune-up iTunes 8 for Win をリリース - 9/14 04:44

ひとつ先の記事

iTunes 8 のかゆいところに手が届く Tune-up iTunes (Mac/Win) 8.0.2 アップデート - 9/22 01:01

9月16日(火)

はりけ〜んず前田オタクコントLIVE「登風」東京公演が最高だった!

はりけ〜んず前田オタクコントLIVE☆全国萌え巡りツアー「登風〜勇者ちゃま20周年の大冒険〜」東京公演に行ってきました!

前に「はりけ〜んず前田のオタクコントライブ DVD が予想外の面白さで一気にファンになった」という記事を書きましたが、この DVD のおかげでどうしてもライブが見たくなって。

実際行ってみたら超おもしろかった!だってもう3時間ずっと笑いっぱなし。連発される長尺のオタクコント。一発芸とかじゃない作り込まれた笑いがこれでもかと襲ってきます。

最初は前田のソロコントから。オタクとヤンキーの対決がどんどんヒートアップしていく…というネタ。

ヤンキー「何だお前、しばくぞ!」

オタク「かもすぞ!

ヤンキー「お前の家の前で一晩中バイク吹かしたるぞ!」

オタク「お前の家の前で一晩中『?でわっしょい』歌うぞ!

みたいな。もうこのやりとりがテンポよく延々と続いて、オタクの返しが見事すぎるんで大爆笑。

コント2発目は、幼稚園児前田を寝かしつけようとする新谷良子ママのネタ。明日の幼稚園で話題になるから To LOVEる見るまで寝れないとごねる子供に、良子ママはキレ気味。

良子「でもTo LOVEるの前のひだまりスケッチはみていいよ

子供「ううん、その枠はテレ玉でストライクウィッチーズみるから…

良子「絶望した!ひだまりスケッチよりストライクウィッチーズを優先する息子に絶望した!

と返すとかおもしろすぎ。

で、結局ご本を読みきかせることになって、朗読が始まって。良子「祥子さまは私のこと、スールとして認めてくれるかしら…」「何でコバルト文庫チョイス!?」と前田。

3発目は福井のゆかりんとの漫才。福井のゆかりんの天性のボケを最大限に生かしたネタ。

福井「どこをどうみたら私がボケなんですか」

前田「いや、どっからどうみてもボケでしょ」

というやりとりからスタートして、福井のゆかりんがツッコミとボケをするネタをそれぞれ披露。なんていうか、あさっての方向にボケていくのを素でできてしまうのもすごいけど、そのキャラを見抜いた前田のネタづくりもすごいです。

4発目は万引き犯の野中藍を取り調べる警官前田。

前田「えー、名前は?」

野中「野中藍、17歳です

会場「おいおい」

にまずフイタ。微妙に喜久子お姉ちゃんのモノマネしてるし。つづいて、面白いことを言った前田に対してあいぽんが…。

野中「青二に入れ、青二」

前田「青二はお笑いの事務所ちゃうやろ」

野中「え、小野坂さんいるのに?

前田「小野坂さんはお笑いちゃうの。あの人はお笑い声優

と話はエスカレート。

5発目は稲村優奈との漫才。稲村優奈がはきはきしてて切れが良かったですねー。稲村優奈かわいかったなあー。

その他、さらに天津・向(エロ詩吟の天津・木村の相方)や、DVD でも楽しかったやまけん、はいじぃとの漫才・コントが計3発。

ゲストのトークコーナー、ゲームコーナー、ゲストがそれぞれアニソンを歌うコーナーもあったし、前田カーを痛車にするためにブロッコリーに乗り込んででじこステッカーをもらう VTRや、前田が森田まさのりのコミック「べしゃり暮らし」に出せと直談判に行く VTR などなど盛りだくさんで、気づいたら3時間があっという間

あまりにも気持ちよく笑いました。次回も絶対行きます!


終了後サイン会があったので、DVDのジャケにサインをしていただきました!

2008/9/16 02:27

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ