Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:23 JST / PV : 23684841 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ものぐさ用寝床操作端末 diNovo Mini が到着したので早速テスト中 - 4/14 16:23

ひとつ先の記事

いも☆すた(EMONSTER, S11HT)用の SIP(ソフトウェア入力パネル)を作ってみた - 4/23 15:06

4月20日(日)

「もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット」のぷにぷに感がすごい

「もえたん ぱすてるインク ポップアップヴィネット」がとうちゃーく。

って、ちょっとこの箱の大きさは想定外でした。さいきん、巨大な箱ばっかりでパッケージ保存しておくのもつらいわー。


結構大きめの箱です。側面には POP さんの原画。

で、POP さんの絵がどんな風に実体化したかというと…。これ。


うわー、なんだこのディテール…。

なんかもうそのまま飛び出してきたかのような、すげー出来映え。もうほんと細かい部分までしっかり作り込まれていて…。


淡いタッチとくっきりした部分のコントラストが目を引きます。

ポップアップヴィネットとしても秀逸なデザインです。やっぱりディフォルメされた飾り枠的な背景があるだけで、一気に雰囲気が出ますねー。

まるでそこだけもえたんワールドから切り抜かれたみたいですよね。同じ POP さん絵ですが、もっと淡いタッチで表現されている「ふしぎの国のアリス」と同様に、飾り映えする一品(紹介記事こちら)。


飛び出すような躍動感もいいですねー。

そして、質感もまたいいんだ。もう、なんていうかさ、ぷにぷにしてんの。のっぺりしてないから妙に生々しいというね…。


ねえ、もう、どうしたらいいの?

というわけで、開幕一軍決定です。

ああ、何の話かというとですね。人類が増えすぎたフィギュアを宇宙に移民させるようになってすでに半世紀が過ぎているじゃないですか。

とくにフィギュア用の棚は用意してないんで、スペースは有限なわけですから、スタメンと2軍、3軍を分けてですね、3軍には戦力外通知をする(処分する or 里子に出す)わけです。


スタメン、2軍、3軍入れ替え戦の風景

時間もないのにほとんど徹夜で入れ替え戦を決行してしまって、寝る場所がありません!

しょうがないのでフローリングの床で仮眠した→体のあちこち痛い→とりあえず部屋は放置して休日出勤→会社来てみたら暇だったのでブログ書いた←いまここ。

2008/4/20 15:17

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ