Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:24 JST / PV : 23683541 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

モンハンねた盛り込みすぎて押し気味だった「田村ゆかり Love♥Live 2008 *Chelsea Girl*」 - 3/29 21:30

ひとつ先の記事

高級マウスパッド「エアーパッドプロIII」が最高だけどおっぱいがない - 3/31 11:59

3月30日(日)

史上最大のパッケージサイズ「トリガーハートエグゼリカ」の台座固定方法がエロい

アルターのトリガーハート エグゼリカが到着…。

ゆかり武道館ライブの日に到着してたんだけど、開けるのが恐ろしくて放置してました。何だこの巨大な箱…。

同じくアルターから発売の「フェイト・テスタロッサ」の持つ記録を抜いて、1/8 キャラクターフィギュア史上最大のパッケージサイズとなるエグゼリカ。


厚みはフェイトのほうがあるけど、やはりエグゼリカの大きさ異常

そんで、部品点数も多いです。しかしどれもが納得のクオリティ。並べているだけで喜びがこみ上げます。


エグゼリカ素体の美しさもさることながら、各ユニットのシャープな作りもかっこいい。

脚部ユニットは一度分解してから、エグゼリカのあんよを挟むように取り付けます。この部品のジョイントがちょっと固くて、慣れないうちはドキドキもの。


後部スラスターユニットもここで組み立て。

半自律随伴砲撃艦「アールスティア」(左)、アンカーユニット「ディアフェンド」(右)も配置。“半自律随伴砲撃艦”とか音の響きだけで興奮してきますね。


青背景の高さとの兼ね合いでカメラのフレーミングも一苦労な大きさ。

結局、30センチを超える巨大セットになってしまいますが、 空間を最大限に使ったダイナミックなポージングはとてもかっこいいですね。


見どころは白スクのお胸のぽっちとかです。

あと、このフィギュアの台座ですけど、エグゼリカたんを固定する方法がですね…。


なんとエグゼリカたんのお股を乗っけるだけ!

台座のカットのラインをみて、いろいろ想像してると、なんだその…こう…うわあ…。なんか俺の半自律随伴砲が起動してきたぜ!

2008/3/30 12:27

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ