Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:29 JST / PV : 23680107 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ウイニングイレブン2008で、痛ユニフォームを作成して自分で着る人 - 11/22 02:34

ひとつ先の記事

イーモバイルが下り最大7.2MbpsのHSDPAサービスを開始 - 11/26 20:15

11月23日(金)

勇壮と悲壮の狭間を駆け抜ける「エースコンバット6 解放への戦火 オリジナルサウンドトラック」

トレーラーを見てからというもの、心底陶酔していた「エースコンバット6 解放への戦火」のサントラがついに発売。「エースコンバット6 解放への戦火 オリジナル サウンドトラック」。

エースコンバットのナンバリングタイトルが Xbox360 で登場し、息をのむ美しさの映像と、前作までとは毛色の違う演出、音楽で魅せます。

つまり今回は「俺様最高」と息巻きながら、自己陶酔するような演出、音楽じゃないってこと。

一人の英雄ではなく、戦火の中の群像を描く本作をサウンド面から支えるのは「ブルガリア国立放送オーケストラ」の重厚な演奏、イギリス「トリニティ・ボーイズ・クワイア」の少年達による天使の歌声。

それらが余すところなく収録されている CD 3枚組のサントラは、トレーラーを見て心が揺り動かされた人には必携のアイテムだと思います。

「群れなす翼の大戦場ドラマ。」というキャッチの通り、今回はちゃんと軍隊していて、大軍対大軍の戦いになってます(仲間が仕事するのが許せないヒーロー志望のエスコンファンは手を出しちゃいけません)。そんな戦火の中のドラマを描くにふさわしいサウンドです。

ゲーム中は抑え気味になってますが、サントラとして聴くと圧倒的なパワーでオーケストラが迫ってきます。時に勇壮であり、時に悲壮であり、そしてここぞというところで美しく

直接的ではないかもしれないけど、人を静かに奮い立たせるこのサウンドは、単純に興奮するとかしないとかいった次元を超えて、本当の意味で心を揺さぶります。

何かに向き合う勇気が生まれます。

余談だけど、ニコニコにはなのは StrikerS で MAD があがってました。

これまたすごいなー。逆に Xbox360 のカスタムサントラの機能で、HDD に取り込んだ好きな曲をプレイ中に流している人も多そう。

ってゆうか「愛・おぼえていますか」をバックに飛んで、劇場版マクロス再現したりとかフツーにするよね?

あとは「星井美希」カラー機でアイマス曲バックに飛ぶとかですか。

さて、そんなエースコンバット6にどっぷりはまるために、フライトスティックEX を買ったんだけど、これがまたいいんだ。


これね。ちょっと疲れるけど楽しさ倍増。

15,540 円とちょっと値が張るんだけど、フライトスティックEX が高いとか安いとかではなくて、エースコンバット6に投資する価値があるかどうかで判断するといいですよ。

まあ、好きならマストアイテムっていう何の参考にもならないことを言ってるだけか。

2007/11/23 22:27

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ