Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:34 JST / PV : 23679819 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

PSP「ホームスター ポータブル」のサントラが出ると聞いて狂喜 - 10/ 2 08:40

ひとつ先の記事

「マリア様がみてる 薔薇の花かんむり」を読んで、これまでの祐巳と瞳子を思う - 10/ 3 15:04

10月 2日(火)

田村ゆかりと斎藤千和が羊を 400 匹数える CD がやばくて眠れない

ゆかり姫と千和わが羊を 400 匹ひたすら数える CD「羊でおやすみシリーズ Vol.6 ねないとプンプン」を買いました。

これが地味にやばいです。

ゆかり姫が「おとなしめのかわいい妹」で、千和わが「ちょっとだけ素直じゃない元気な妹」という設定です。

ゆかり「わたしたちが、添い寝しながら羊を数えてあげちゃうよ」

千和わ「ほんとなら…こんなこと…しないんだから…!お兄ちゃんだけ…特別なんだ…からね?」

ゆかり「お兄ちゃん、ほっぺがゆるんでるー、かわいー♪」

千和わ「早く眠らせて、お兄ちゃんのかわいい寝顔、みちゃうもん♪」

ふたり「じゃあ、お兄ちゃん、おやすみなさーい」

このあと、怒濤の羊カウントがスタート。まずはゆかり姫が前半 200 匹をカウント!

ゆかり「羊が…一匹…羊が…二匹…」



(中略:だんだん数えてるゆかり姫自身が眠くなってきます!)



ゆかり「ひつ…じが…ひゃくきゅうじゅう…きゅうひき…ひつじが…にひゃっぴき……ん…」



ゆかり「…っ!寝ぼけたふりして、いっ、いきなり抱きしめてきたりして…っ、だめだよお兄ちゃん?私の方がどきどきしてねむれなくなっちゃう…!

っておい。せっかく数えたのに最後でいきなり眠気吹っ飛ぶじゃねえか!で、ここで千和わにバトンタッチ。

千和わ「何赤い顔してるのよ!タッチ交代タッチ交代!わたしのほうが絶対お兄ちゃんを快眠させてあげられるんだから!さあ、お兄ちゃん、目をつぶって?」

千和わ「羊が二百一匹…羊が二百二匹…」

ってな具合で舌足らずな千和わボイスもかなりいい感じ!

そして 400 匹数え終わりますと…。

ゆかり「はぁい、じゃあ最初から数え直すね♪

また戻るのかよ!ここでリピート再生するようになってれば、再び一匹目からカウントされるんで、エンドレスに悶々と眠らない夜が続くはず!

さて、この羊でおやすみシリーズですが、11種類もありまして。すでに発売済み・発売予定のもあわせるとラインナップはこんな感じです。

  • 羊でおやすみシリーズ「僕らの声で…」@石田彰/保志総一朗
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.2「眠ったらいいんじゃない」@諏訪部順一/大川 透
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.3「ずっとそばにいるよ」@遊佐浩二/伊藤健太郎
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.4「ちょっと眠ってみない?」@鳥海浩輔/鈴木千尋
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.5「一緒に寝てもいい?」@福山潤/岸尾だいすけ
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.6「ねないとプンプン」@田村ゆかり/斎藤千和
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.7「おやすみなさいませ お嬢様」@緑川光/置鮎龍太郎
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.8「へぇ〜眠りたいんだ?」@宮野真守/谷山紀章
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.9「あなたのそばを離れません」@井上喜久子
  • 羊でおやすみシリーズ Vol.10「僕が数えてもいいの?」@鈴村健一/平川大輔
  • 羊でおやすみシリーズ番外編「俺は眠くなーい」@若本規夫

こんな具合でほとんど男性声優ばっかりなんですね。やっぱり女子はこれを聴いて身悶えながら眠りにつこうとするけど、ほてっちゃってどうしようもなくなっちゃったりするわけですか。そうなんだな?ああ?

うちとしては、このあとのラインナップではまず喜久子お姉ちゃんが期待ですね。それから!番外編の若本御大!もう、羊数えられても眠れるわけねえだろうと。

「羊がァー、一匹ィ。あ、羊がァー!二匹ィー!」

多分こんな感じだよ。きっと。もしくは、ハヤテのナレーション風に、

「羊!それは数えるもの。羊!それは…」

2007/10/ 2 23:10

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ