Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:32 JST / PV : 23656951 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

「SRDX ひだまりスケッチ ゆの」のプチえろさがいい感じ - 10/ 5 10:53

ひとつ先の記事

持ち込みカラオケシステム「女医ハック」にニコニコっぽいコメント機能追加 - 10/ 7 00:10

10月 5日(金)

「らき☆すた」が辞書登録されている iPod touch の日本語入力補完が面白い

iPod touch がアップルストアで販売開始。一部量販店でも扱いが始まったとのこと。

うちは touch 発表の日の朝に興奮しすぎて誤って2個注文したんだけど、iPhone 持ってるせいで別に touch に執着がなくって、先月末に届いたのはお仲間に転がしちゃいました。

そんで今日、仕事の移動のついでにアップルストア銀座で自分の分を買ってきました。都合、3台目になりますなー。

今日は、早速 engadjet japanese に出ていた「iPod touch 日本語入力の隠し機能」を試してみました。なるほどこれは便利。

iPod touch や iPhone の日本語入力って、Apple にヘッドハンティングされた増井さんがソニー時代に作った POBox の流れをくんでて、入力補完による操作が楽しいですよね。

「raki」とタイプすると、「らき☆すた」が候補に出てくる神辞書を搭載してますし。

そのほか見つけた面白い入力補完候補は以下の通り。他にもたくさんあるだろうから、見つけた人はコメント欄とかで教えてくれるとうれしいですー。

(10/7 追記)mosaic.wav が辞書に入ってるとか異常。さすがに転送した曲情報をみてるのかと思って初期化して試したけどやっぱ出るわ…。

入力 補完候補
kuranaクラナド
kuranadclannad
haruhハルヒ
ojaおジャ魔女どれみ、おじゃる丸
se-raセーラームーン
evエヴァンゲリオン
pokeポケモン
nauナウシカ
nadeナデシコ
mahous魔法少女
rabuhラブひな
tibiちびまる子ちゃん
tokimときメモ
koukaku攻殻機動隊
mosaimosaic.wav
hidakano日高のり子
koudama國府田マリ子
siinah椎名へきる
ikezawah池澤春菜
hayasibaram林原めぐみ
kawamuram川村万梨阿
tanakari田中理恵
ooyaman大山のぶ代

2007/10/ 5 20:45

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ