Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:42 JST / PV : 23684153 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

黒セイバー様のプチエロおみ足が貴重な「Fate Fantasm BOX Vol.2 フロム・ザ・ダークサイド」 - 7/29 02:18

ひとつ先の記事

本編をうまく補完している外伝 DVD「ひぐらしのなく頃に 猫殺し編」 - 7/30 00:10

7月29日(日)

劇場版キディ・グレイド第一部 DVD には懐かしさとともに新鮮な感動が

懐かしさと面白さで感動に打ち震えた。そして本編の DVD を見返そうかどうか迷っているところ。「キディ・グレイド 劇場版第一部 -イグニッション- (覚醒篇)」。

TV 放送 24 話を劇場版として再編集して三部作にまとめたものの第一部が DVD で発売されました。新作カットもあるみたいだけど、もう本編の記憶すらあやふやなんで、どこが追加されてるのかは全く分からず

しかしですね、忘れてるせいもあってか、もしくは編集によって新たな命が吹き込まれたのか、すごい新鮮で普通に面白かったです。あるいは超面白いと思いながら見てたときの記憶が、条件付けのように「こりゃ面白いぜ」脳波を出しているのかも

映像特典の初日舞台挨拶映像。木村郁絵とかひさびさに見た。あとかわいらしい和服女子が出てきたから水橋かおりかと思ったら永田亮子でした。平野綾は4年半前の放送当時 14 歳だったとか、生「女の子はエレガントに」とか話題に事欠かない感じで一人輝いてますなあ。

というわけで、劇場版第二部を見る前に本編 DVD を見直すかどうか…でも最後の方トンデモだった記憶もかすかにあるんだよな…。

2007/7/29 20:56

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ