Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:46 JST / PV : 23656653 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

我々は一人のアイドル声優を失った(アニメロサマーライブ 2007 感想) - 7/ 8 18:10

ひとつ先の記事

ノーマークだったけどイーモバイルがすごいサービスをやっていた - 7/ 9 09:15

7月 9日(月)

初犬 The Animation Act.2 ストレンジ♥カインド オブ ウーマン #2 はさらにエロかった

犬せんせい原作の「初犬」「初犬 2」のアニメ化である「初犬 The Animation Act.2 ストレンジ カインド オブ ウーマン#2 」をフライング視聴したわー(7/27 発売)。ちなみに Act.1 の感想はこちら

今回はあまりアニメオリジナルのシーンもなく、ほとんど原作通りに話が進みます。2巻の半分くらいまでですね。ちょうど「ストレンジ♥カインド オブ ウーマン」シリーズの終わりまで(「〜ウーマンズ」の前までってことね)。

なんだけど、原作より三田さんがかわいく感じるんだよねー。深谷が好きなのがかなり伝わってきていじらしい。でもやっぱり藤乃んを選んでしまうという…。

飛び出していった藤乃んを追いかけようとする深谷を、三田さんが引き留めるシーンが結構ぐっときますね。結局「行きなさいよ」といって身を引くんだけど、かなり痛々しい感じで…。原作だとさらっと読めちゃった感じだけど。

作画レベルは前の巻同様にかなり高いです。きっと DVD もそれなりにきれいなんだろうけど、初回特典の UMD はびっくりするくらい美しいんだろうな。前巻の特典 UMD をみて、UMD VIDEO に対する評価ががらりと変わりました。まあ、使えないメディアなのは変わらんけど。

今回、普段しゃべらない藤乃んがいきっぱなしで余裕無くなって、はじめてしゃべる例のシーンが登場します。「藤乃がしゃべった!」ってところね。クララが立った!みたいな感じでしょうか。

アニメだと、どんな演技になるか気になってたけど、「いれてっ!」があえぎながらで「ひれてっ!」になっちゃうところとかよかったワー(どこみてんだって感じですが)。

ところで、藤乃んの声優さんは安玖深音ちんだと思われますが、あってますかねー(クレジットないのでいまいち自信なし)。

2007/7/ 9 00:08

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ