Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:36 JST / PV : 23683887 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

三嶋Pと奈々いじりも飛び出した「田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * 福岡公演」 - 9/ 3 18:32

ひとつ先の記事

田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * まとめ - 9/ 4 18:22

9月 3日(月)

PS3「ぼくのなつやすみ3」用「Tシャツファクトリー」で痛Tシャツを作る

7月に発売された PS3 用ソフト「ぼくのなつやすみ3 北国篇 小さなボクの大草原」向けのアプリケーションのダウンロード配信が始まっていました。

Tシャツファクトリー」というのがそれ。


8月31日から PLAYSTATION Store で無料配信されている。


こんな感じのTシャツ編集画面。

Tシャツはカラーを編集できるとともに、PS3 に保存したグラフィックデータをそのまま貼り付けることができます

使用できるフォーマットは、jpg, png, gif, bmp で最大 10MB、10,000,000 ピクセルという制限がありますが、必要十分なので問題ないでしょう。png でしか試していませんが、透過データにも対応しているので、実用上の不便は全くなし。

というわけで、早速、田村ゆかり2007 Summer * Sweet Milky Way * コンサートグッズのTシャツのデザインを貼り付けてみました。


透過 png を作成してピンク地のシャツに貼り付ける。

保存して、アプリケーションを終了した後、ぼくのなつやすみ3を起動すると、着替え画面にオリジナルTシャツが現れます。


着替え画面はこんな感じ。

ちゃんと、作成したゆかりTシャツが読み込まれてます。よーし…。


着てみた。うわあ、これは…。

もうこうなったら何も考えずに片っ端から萌え画像を読み込むだけだ!


壁紙スレで拾ったこなたとかがみん。


メガミマガジンのルイズピンナップ。


メガミマガジンのおとボクピンナップ。縦長の画像のほうが生かせますね。

いやもう、読み込むだけって超らくちんですね。ただ、楽ちんすぎるのでありがたみがないかも。フォルツァ 2の痛車は職人が丹誠込めて描くから価値が出てくるんだよね。

あとこれって、Tシャツ一枚ごとのセーブデータだから、メモリカードとかにコピーして配れたりするよなあ…。たぶん。

さて、痛車といえば定番のなのはさんの画像(小説版の表紙ね)も貼り付けてみました。


痛車の代名詞ともいえる画像かと。

で、もちろん裏側はこれで。


「少し、頭冷やそうか…」

はい、すいませんでした…。

2007/9/ 3 22:51

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ