Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:42 JST / PV : 23679740 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

本編をうまく補完している外伝 DVD「ひぐらしのなく頃に 猫殺し編」 - 7/30 00:10

ひとつ先の記事

ドラマCD「逆襲の赤ズキンチャン」は麻美子×綾子の百合展開がすばらしい - 7/30 16:01

7月30日(月)

DVD「涼宮ハルヒの激奏」はガンダムネタなども含め会場の様子を完全収録

2枚組の大ボリュームで余すところなくイベントの模様を収録した「DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD」を視聴。いやこれ、もうちょっとカットしようよ、っていうくらい会場の雰囲気が伝わりますね。

普通だったら会場のガヤとか軽く切っちゃうところだと思うけど、この DVD では残ってる。それも良し悪しがあって、会場の雰囲気は伝わるけど、だらだらと場内の様子が流れるのもどうかという…。

ただ、全編通してネタ(主にガンダムネタだが)で溢れているのが、カットされずにちゃんと入っているというのはすごい。とにかくイベントを全部収録しよう、という意気込みが伝わってくる。だいたい、各キャラによる場内アナウンスを別チャプターとして収録しているあたり、末恐ろしい。だからキョンによる若本御大のものまねも完全収録

レターボックスによる額縁映像にがっかりな部分もあるんだけど、Disc2 のライブのほうはいい臨場感ですねー。Disc1 はイベントオンリーでちょっとつらい部分もあるけど、ライブは最高。

冒頭からいきなり、メイド服の後藤邑子がかわいいです。曲はもちろん「恋のミクル伝説」。ライブでもあのへたれ唱法が再現されててすごい。

それから「God Knows...」「Lost my music」は生バンドの演奏に加えて、平野綾もギターひいております。手元をちらちら確認しながらよく歌ってるなー。これはかなりかっこいいですなー。

「ハレ晴れユカイ」ですが、平野綾、後藤邑子、茅原実里による、完璧に息のあったダンスががが!いままで見てきたまねっことは別次元。これはもう必見ですわ。

ただ、口パクがあってませんけども。

あと、Disc1 の最後に「平野綾写真集 H」の宣伝映像が流れるあたり、すげータイアップだなと。

2007/7/30 10:32

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ