Desire for wealth

Last-Modified: Tuesday, 27-Jun-2023 21:05:46 JST / PV : 23679003 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

DS「どきどき魔女神判」がぜんぜん先に進まない - 7/ 5 18:18

ひとつ先の記事

我々は一人のアイドル声優を失った(アニメロサマーライブ 2007 感想) - 7/ 8 18:10

7月 8日(日)

アニメロサマーライブ 2007 Generation-A にスク水セーラーとやまんばを見た!

アニメロサマーライブ 2007Generation-A に行ってきました。武道館への途中、スク水セーラー服ランドセル女子を見かけてどん引きでした(その後関係者席に座っていた様子)。

全体的に盛り上がるライブで、長丁場なこともあって相当の運動量。当日はブートキャンプ休みました(←普通にやってんなよ)。以下、セットリストで振り返ります。

アニメロサマーライブ 2007 Generation-A セットリスト

順番 曲目 出演者名 ひとこと
1 輪舞-revolution 奥井雅美+水樹奈々 一瞬何が起こったかわからんかったくらいすごいデュエット
2 -w- 奥井雅美 この間出たシングルのC/Wだけどまだ聴いてなかった
3 空にかける橋 奥井雅美 テイルズナツカシス。が、いまいち反応できず
4 Romantic summer 桃井はるこ もりあがっていい曲だわー
5 WONDER MOMO-i 桃井はるこ ワンダーモモのエンディング曲のパートでいつもうるっとくる。が、あまり歌えてなかった
6 純白サンクチュアリィ 茅原実里 この曲の発売時はあまり気にしてなかったんだけど
7 君がくれたあの日 茅原実里 この間iPodでこれを聴いて心臓打ち抜かれたのであった
8 恋のDice☆教えて Cy-Rim rev. イエーイ!
9 聖少女領域 宝野アリカ+水樹奈々 奈々に手を取られて歩くアリカ様がよかった。「今度は奈々ちゃんの曲も歌わせてよ」との発言に萌え
10 てのひら 高橋直純 イエーイ!
11 君に会えてよかった 高橋直純 イエーイ!
12 Yell! 栗林みな実 アニサマのおかげで性格が明るくなりました」と発言。栗の子かわいいなあ
13 翼はPleasure Line 栗林みな実 超好きな曲。もりあがるわー
14 夢想歌 Suara 一転して聴かせるステージに。Suara空間に引きずり込まれた
15 キミガタメ Suara 圧巻のうたわれ最終回ED。奥井雅美の日記に「泣いた」と書いてありました
16 Float〜空の彼方で〜 近江知永 ソルティEDなつかしいねー。この曲の雰囲気すごいすき。
17 ロックリバーへ 近江知永 雰囲気ぶちこわしだ!
18 うしろゆびさされ組 栗林みな実+桃井はるこ 高井麻巳子追っかけてた小学生時代がフラッシュバック
19 SYSTEMATIC FANTASY m.o.v.e ラップの人おもしろい。いいアクセント
20 Gamble Rumble m.o.v.e 頭文字Dナツカシス。
21 レッツゴー!陰陽師 矢部野彦麿(でんちゅう)&琴姫(MOMOEIKA) スクリーンの弾幕自重しろ
22 特捜戦隊デカレンジャー サイキックラバー キタわー!やっぱデカレンジャーいいわー
23 XTC(エクスタシー) サイキックラバー 帰り道「つうかバトルブローラーズ聴きたかった」などと話したりしました
24 あなたがいた森 樹海 Fateのエンディングの雰囲気よかったよなー
25 咲かせてはいけない花 樹海 アニメイトで買ったのにアニメのタイアップじゃなかったので「はぁ?」となったけど曲は結構好き
26 勇侠青春謳 ALI PROJECT こっから宝野アリカワールド。「みなさんどうせ暗い青春送っているんでしょう」と発言
27 暗黒天国 ALI PROJECT この曲に合わせて、かみちゃまかりんのロゴ出てくるとき吹くよね
28 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT 打ち上げで「ピアニィピンクとか今歌ってみてほしいよね」などと話しました
29 魂のルフラン/残酷な天使のテーゼ(メドレー) 高橋洋子 一言もなく歌だけうたって帰って行く高橋洋子。最近総合イベントに出すぎ
30 冒険でしょでしょ?(アニサマバージョン) 平野綾 やまんばは渋谷とかに遊びに行くといいと思います
31 Break Out JAM Project アニメのスパロボOPでのっけから盛り上がる!
32 VICTORY JAM Project これまたスパロボから。
33 SKILL JAM Project やっぱSKILL燃えるわー。Motto!Motto!
34 Justice to Believe 水樹奈々 みんなのサイリウム赤くなって「ああ、奈々率高いんだなー」と
35 SECRET AMBITION 水樹奈々 とりあえずUO折った。
36 Heart-shaped chant 水樹奈々 あの矢吹俊郎がギター弾いてて、ドラムがなんと阿部薫(今後奈々バンドに参加してくれないかなー。ソロ聴きたいぜ)
37 Generation-A 出演者全員 時代を超えて歌い継がれるアニソン〜的な主題の歌
38 OUTRIDE 出演者全員 アンコール。アリカ様が普通の衣装で、なんか普通にかわいらしかったのがプチびっくりだったのに対し、
39 Generation-A 出演者全員 だからやまんばは渋谷行けっつうの

2007/7/ 8 14:58

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

サンスイのBluetoothラジカセで超A&Gを聴いて昭和感を出す - 11/28 18:03

ゆかりはゆかり かわりはいないの - 9/28 00:30

超時空要塞マクロス 初のオケコン「超時空管弦楽」で涙腺決壊 - 9/18 00:30

東富士演習場で聴く「戦車道行進曲!パンツァーフォー!」は格別 - 8/29 02:28

GPD PocketにOS Xの画面を表示してみたけど年齢的にRetina化が必須 - 8/20 23:51

Nintendo Switchおでかけセットを模索(GPD Pocket/Winでも) - 8/13 19:18

エロマンガ先生 BD 2巻特典CDの耳かき音声が期待以上のものだった - 8/ 7 01:08

iPhoneの非純正リモートプレイアプリでドラクエXIする - 7/30 11:42

「道-MEN 北海道を喰いにきた乙女」はみよしのファンとゆかりんファンは読むべき - 7/23 23:54

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

さらに以前の記事へ