Desire for wealth

Last-Modified: Thursday, 29-Jun-2017 01:57:56 JST / PV : 20586477 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ランブルローズXX(やまとなでしこ)近況報告とベアハッグ - 4/ 4 05:04

ひとつ先の記事

「Boot Camp」で Intel iMac に「おとボク」導入 - 4/ 7 15:57

4月 5日(水)

ストロベリー・パニック #01『櫻の庭』

ナバ様のお庭に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、背の高い門をくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色の制服。
スカートから覗くペティコートは乱さないように、ダークグリーンのショートタイは翻らさせないように、ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。
私立聖ミアトル女学園。
ここは百合乙女の園。

これ何てマリみて?と、口上を思わず口にしてしまいそうだけど、こっちはそれどころじゃない百合展開だった。ストロベリー・パニック #01『櫻の庭』。

3つの名門お嬢様学校を抱えるアストラエアの丘。3校の中でももっとも伝統ある聖ミアトル女学園に編入してきた蒼井渚砂は、登校初日にふとしたきっかけで、“エトワール”花園静馬と出会う。全校生徒の憧憬の対象たる静馬に見初められた渚砂は…。といった第一話。

徹底した百合展開がすばらしい。「百合展開キター」とか言う必要もなく、ずっと百合。「きゅんきゅんフリル」収録のプチえろ百合トークを聞いたのがきっかけで、この作品に大注目したけど、まさに期待通り。

静馬お姉さまと渚砂はさっそく二人の世界をつくっちゃっているし、寮で同室の玉青も渚砂を狙っているとしか思えない。

静馬@生天目仁美、玉青@清水愛、渚砂@中原麻衣というキャスティングも狙いすぎでさいこう。てゆうか、もうナバ様やりたい放題なんでしょ!

原作のコミックと小説(どっちもエロかった)はほぼ同じ展開だけど、アニメは結構独自っぽい。原作は瞬く間に展開していくけど、アニメは26話あるからだろうか、少しゆっくりしているかも。

とにかく今後の展開から目が離せない。

アニメになっても、多少のことでは驚かないと思っていたけど、エンディングの映像でお茶吹いた。


清水愛が中原麻衣の手をひっぱって胸にあてて…


そして唇を重ねて…

このあとキス直前でフェードアウトしていくけど、絶対やってるから!絶対!脳内だけじゃないから!

2006/4/ 5 04:56

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事

スプラトゥーン2の付録めあてでコロコロコミックを30数年ぶりに買った話 - 7/15 23:00

ガルパンシネマティックコンサートが劇場版上映中に生劇伴をあてていく神イベントだったなんて聞いてない - 7/10 00:40

ComicGlass 9.20 で仙花紙を漂白する - 6/29 01:50

Hello Again - 6/25 22:59

Tune-up iTunes 11.1リリース(Mac版 iTunes 11.1対応版) - 9/29 21:47

Tune-up iTunesのiTunes 11.1対応について - 9/26 01:28

HTC J Oneを自炊コミックのために買ってみたら、動画再生がすごかった - 6/ 3 01:35

ファルセット聴くだけで泣くようになってしまった『高垣彩陽 2ndコンサートツアー 〜relation of colors〜 舞浜公演』 - 6/ 2 01:18

「ファンタジーライフ Link!」に備えて、無印「ファンタジーライフ」のDL版を安く買ってレベル上げながら待つのがいいよ - 5/28 00:56

iOS版 JoyHackPlayer テスター募集 & JoyHack System 最新ビルド公開 - 4/28 22:00

さらに以前の記事へ