Desire for wealth

Last-Modified: Friday, 19-Sep-2014 09:07:09 JST / PV : 20509320 / Owner : Nihondo

だめちゅんにっき

ひとつ前の記事

ぶらぶら DD 買いまちた - 3/ 9 02:59

ひとつ先の記事

福岡早く行きたーい! - 3/14 01:09

3月13日(月)

卵かけご飯専用しょうゆ

毎週、毎週、大変楽しみなかしましらじお』と『田村ゆかりの黒うさぎの小部屋』の両方で話題になっていた、「卵かけご飯専用しょうゆ」が最高。

かしましらじおの中で、植田佳奈が「たくさん買ったからあげるよー」とゆかり姫と由衣たんに話していた。

それと同じ週の黒うさぎの小部屋では、ゆかり姫が、スタッフから誕生日プレゼントにもらった卵かけご飯専用しょうゆにたいして「これ植田佳奈ちゃんもくれるって…」と言ってたやつ。

なんか繋がってて面白かった。

卵かけご飯についてはウィキペディア「卵かけご飯」が詳しい。

また、専用しょうゆについては、たまご博物館内、「たまごかけご飯」専用しょうゆの記事で、各社から出ているしょうゆが一覧になっていた。

こうしてみると、卵かけご飯専用しょうゆ市場の活況がよくわかる。また、最近では卵かけご飯専用たまごまで出ているようである(「卵はこれ! 卵かけごはん専用のタマゴ」)。

そんなわけで、気にはなっていたものの、これまで試せずにいた「卵かけ専用しょうゆ」をついに試す日がやってきた。

結果…。キター!これすごい!

これまで食べてきたものはしょうゆかけご飯たまご風味」でしかなかった!これが真の卵かけご飯なんだー!というくらいうまい。

いやー、佳奈、由衣、ゆかりのかしましらじお様様である。聞いてなかったら、こんなうまいものを知らずに過ごし続けるところであった。

あとは、上連雀先生がアンソロ「ふたなりっ娘 LOVE 5」に収録されるであろう次回作「肉の天使 舞い降りて 4」において、卵かけご飯専用しょうゆのビンを使って、あれしてくれたりしたら、何も思い残すことはない。

「る、るいたぁん」「うかりたぁん…」「やっ、ビンはだめぇ…」って、ふたなりだったらいらねえじゃねえかYO!。

3/13 17:49

このエントリーをはてなブックマークに追加

twitter

最近の記事

Tune-up iTunes 11.1リリース(Mac版 iTunes 11.1対応版) - 9/29 21:47

Tune-up iTunesのiTunes 11.1対応について - 9/26 01:28

HTC J Oneを自炊コミックのために買ってみたら、動画再生がすごかった - 6/ 3 01:35

ファルセット聴くだけで泣くようになってしまった『高垣彩陽 2ndコンサートツアー 〜relation of colors〜 舞浜公演』 - 6/ 2 01:18

「ファンタジーライフ Link!」に備えて、無印「ファンタジーライフ」のDL版を安く買ってレベル上げながら待つのがいいよ - 5/28 00:56

iOS版 JoyHackPlayer テスター募集 & JoyHack System 最新ビルド公開 - 4/28 22:00

Tune-up iTunes の Mountain Lion 対応版をリリース - 7/29 19:49

C81 持ち込みカラオケシステム「女医ハック」頒布〜64bit Intel Mac対応/予約画面更新 - 12/30 19:55

GALAXY Note が 自炊コミックリーダーに最適すぎる - 11/ 6 03:23

Mac/Windows で動く美声時計.Rビューア公開 & 美声時計1,2ビューアを Lion 対応 - 9/25 02:52

さらに以前の記事へ